SARAのブログ

日々のことあれこれ

体調不良&新しいドラマ

2016-10-12 17:26:36 | つぶやき
ちょっと体調を崩していました。
病院には行かなかったので(嫌いなので極力行かないのですが)
わかりませんが、たぶん胃腸風邪のような症状。
ちょっと汚い話で申し訳ありませんが
数日かけて下痢と言っていいのかわからないほどのものが
たくさん出ました。
体も酷くダルくて、寝ても寝てもまだ眠くて
昼も夜もたくさんたくさん寝ました。
昨日の夜になってやっと少し体が楽になってきて
昨日の昼間も寝すぎたせいもあり、
ゆうべは逆に眠れなくなり、朝の4時まで起きていました。
の、割には今朝は真面目に?9時に(どこが?^^;)
起きたので、今日は完全に寝不足で
久々に下痢をしない日ではありましたが
やっぱり思うようには動けませんでした。
夕方の今になってやっとちょっと眠気が引いてきたところです。

昨日も、夕飯が作れなかったので
お疲れ気味の旦那に仕事帰りに買い物してもらい、
ご飯も買ってきてもらったので
今日は作らないと、と思っています。
簡単に親子丼とかにしようと思っています。

急に寒くなったりして体がついていなかったんでしょうかね。
生理もあったし。

でも今はだいぶ良くなったので
たぶん明日くらいからはまた普通に動けるんじゃないかなと
思います。

たまーに下痢することもあるのですが、
一回出しちゃうと(また汚くてすみません・・)
それですぐにすっきりしちゃったりするのですが、
今回は一日に何度も何度もが数日続き、
夜中に腹痛で目が覚めてトイレに行った時は、
お腹の痛さで意識が遠くなるほどで
気持ちも悪くなるし手も震えるしで
本当に倒れそうになりました。
その時ちょうど旦那が次の日休みで家にいる日だったので
もしここで倒れたら、朝パンツを下ろしたままの私が
「物(ぶつ)」の残ったままの便器の前で
倒れてるのを旦那が発見するんだと思ったらゾッとして
気力を振り絞ってパンツを上げてトイレ流してから
便器の前でうずくまりました。
って言うと「結構余裕あるじゃん」って思われるかもしれませんが
「キーーーン」という耳鳴りもすごかったし
視界もかなり歪んでいたので
本当に倒れる寸前だったかもしれないです。
トイレの室内を暖める暖房器具が隅に置いてあるので
それにガタガタ震えながらひたすらしがみついていました。
寒いという意識はなかったのですが
何故が体が小刻みに震えていました。
こんな風になったのは本当に久しぶり。
って初めてじゃないのかよって感じですが
初めてではないです。
これに近いことは今までもありました。
そんなにしょっちゅうじゃないですよ?
ここ1年以上はたぶんなかったです。

でもまぁ、何とか調子出てきたので
良かったですが。




そう言えば!
ゆうべやったガッキーの新しいドラマがなんか
面白かったなぁ、と。
いえ、お話自体がと言うよりはなんかガッキーが可愛くて
見ててとても癒されました。
家事も一生懸命やってましたねぇ。
私はあんな風にやってませんが
もうちょっと私も頑張ろうかなと
(と思っても結局やらないのは目に見えてますが^^;)
思いましたねぇ。

私いつもそうなのですが
ドラマの第1話を見るのが好きなんですよ。
そのうち最終回まで見るのはほんのひと握りなんですけどね、
新しいドラマが始まる~っていうワクワク感がなんか好きで。
新し物好きっていうのも、
ある意味「現実逃避」になっちゃうのかな。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行ってきました | トップ | 集金&グータラ生活復活 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む