SARAのブログ

日々のことあれこれ

GW!

2017-05-05 12:59:45 | つぶやき
GW真っ只中でございます。

GW前と初日(3日)は、体調が悪かったのですが、
昨日から浮上してきました。
初日は寝不足や体のダルさがあったのですが
午前中だけ旦那とショッピングに出かけて
午後は割とのんびり過ごし、
夜は早めに寝たら、昨日は案外スッキリしていたので
渋滞覚悟でちょっと遠出してきました。
2日連続で出かけたので
今日こそ家にいようと思っていたのですが、
今日も案外体調は良くて
旦那と山に行ってお昼はピクニックでもしようかと思ったのですが
旦那が前々からGW中に庭に芝生を張ると言っていて
その芝生を買いに行くということで
朝、「SARAも一緒に行く?」と言われましたが
私は家にいることにしました。
今は旦那が買ってきた芝生を庭に張る為の下準備を庭で始めたので
私はテレビを見ていましたが、
ちょこちょこ旦那の作業を庭に見に行って外の風に当たっては、
「あ~、BBQにも一日くらいは行きたかったな・・」
なんて思ったりして。

GW前はあんなに体調が悪かったので
旦那と一緒にいるのが辛いとか
どこにも行く気にもなれなかったのに
今は家でのんびりしているのがなんだかもったいない気が
してならなくて
落ち着かないくらいです。
ご近所の、私が前々から「いつもBBQに誘われて困っている」
と言っていた家も、
今日は朝から車がなくて
どこかのまた別の家族と今頃BBQに行っているのではないか・・
なんて思うと、なんだかとても複雑な気持ちになって
勝手ですがちょっと寂しい気持ちになりました。
誘われたら誘われたで実際は負担になったり
行くまで不安になったり緊張したりなのは
目に見えてるんですけどね。

陽気が良くて爽やかだと
外で過ごしたくてしかたがなくなります。
外でのんびりしたり食事をしたり、夜は焚火をしたりして
とにかく屋外で過ごしたくてしかたがなくなります。
昨日も、自然の多い地方に行ってきました。
緑が綺麗で別の土地に出かけるのはいい気分転換になったけど、
もっともっと自然を感じたい!と
思ったりもしました。

体調が良ければGW中にも本当はキャンプに行きたいんです。
旦那もGW前に「GWに行くか?」と言ってきたこともありました。
でも行き返りの渋滞や、
キャンプ場も恐らくギッシリだろうなと思うと
やっぱりちょっと気が引けて・・
でも本当はキャンプの前の日や行ってきた次の日も休みのGWなら
旦那の体力的にも楽なんだろうなと思いましたね。
私も結局はどこかに行きたくなっちゃうし
外で過ごしたくなっちゃうし。
人でギッシリの中のキャンプってどうなもんなんでしょうね・・。

買いたいものもあれこれあったり、
行きたいところも、
キャンプもそうだけど、
結構私、たくさんやりたいことあるんだなって思いました。
今年もGWが5日あるって聞いた時は
「え、そんなに?」って思ったし、
旦那が芝生張るという用事があって良かったって
思ってたけど、
今は芝生の用事がなかったらBBQとか
あわよくばキャンプにも行きたかったのにな、
とか思う自分がいます。

生理前は、体が疲労困憊状態なのに寝れない、みたいな状態が
何日も続いて
テレビも何見ても楽しくないし
何もやる気もしないし
どこも行きたくなかったし、
旦那のことも大嫌いだったのに、
今はこれだけ精神状態が違うので
PMSってすごいなって思いました。
すごいってもちろん褒めてるわけではなく。



最終日(7日)は旦那は何もしたくなって行ってたので
実質明日が最終日のようなもん。
だけど、芝生は一日では張れないので
たぶん今日と明日にかけて旦那は作業するんだろうし、
あと、携帯ショップにも行く予定もあるので
たぶんそれで終わりです。
もっとアウトドアがしたかったな・・。
携帯ショップに行く、というのは
実は我が家、いまだに2人共ガラケーで
それをついにスマホにしようと思っていて
でもどの機種にしたらいいかとか
どういうプランで契約したらいいかとか
2人共良くわかってなくて
確か3月くらいに初めて「スマホにしたいんですけど」と
行ってショップに行ってその時にもあれこれ説明は聞いたのですが
旦那もそうだけど、特に私は一度説明されたくらいでは
飲みこめなかったのでもう一回別のお店に聞きに行こうと
いうことになっていまして・・。

でも私の中では
「そんなことは普段の休みにもできるじゃん!」って
感じなんですけどね。
スマホも欲しいですが
それよりも今はどうも私はアウトドアのモードみたいです。

旦那がいつか今の会社を辞めて、
もうちょっと楽な仕事になったり
もう年でアルバイトとかになったら
もっと気軽にキャンプとかBBQとかに行けるのかなとか
思うけど、
その時はまた別の問題が発生してるんでしょうね。^^;
その頃になったら旦那もそうだけど
私も、もうそんな体力すらないかもしれないですね。
10年くらい前から
アウトドアとかしてたかったなと本当に思いました。
あと、この連休の初日に私はやっと新しいデニムを買うことができて
たった3,000円の買い物だったけど
とても自分の中で満足できて嬉しかったので
もっとお洒落もたくさんしてくれば良かったと思いました。
たくさんってお金をたくさんかけて贅沢してくればってことじゃなくて
もっと関心を持って安価に楽しんでくれば良かったなって。
それに犬も旦那も若いうちに
アウトドアや旅行ももっともっと楽しんでおけば良かったです。
今も行ける時には行こうと思ってますが
旦那の仕事や体力的なものもあるし
犬ももういい年なのであんまり無理もさせられなくなってきてるし。
いえ、それでも何もせずに、いまだに
「何をしていいかわからない」と言っているよりは
今いろいろやりたいことがあることは全然いいことですけどね。

ま、そんなことを時々後悔しながら
体調の良い時と悪い時をどんぶらこっこと過ごしています。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんか疲れた | トップ | ピクニックまがい »
最近の画像もっと見る

あわせて読む