SARAのブログ

日々のことあれこれ

大河ドラマ

2017-03-13 11:34:29 | つぶやき
大河ドラマはほとんど見たことがない、
なんて前回の記事で言っていたばかりでしたが、
あれからyoutubeでアップされている大河を何個か
見てみたんです。
ちょっと「どんなもんだったかな、どうせまたダメだろうけど。」
みたいな感じで。
最初に見たのは「風林火山」。
でも途中まで見て「そう言えば武田信玄もあったっけなぁ」と
「武田信玄」を少し見てみたり。
そしたら以前私が見て
「やっぱ大河はダメだー」と思ったほどではなくて
他にもどんな大河ドラマがあったっけ、と
ネットで調べていたら
「もう一度見てみたい大河ドラマランキング」というので
第一位が「独眼竜政宗」だったという記事を見まして。
実はこの「独眼竜~」、私が唯一最初から最後まで見た大河ドラマなのです。
と言ってももう30何年前の話で
私が中学生だったころの話ですが。
どういういきさつだったか、家族でこのドラマを見てみようということになり、
見始めたら面白くて結局最後まで見ちゃった、という記憶があるんです。
中学生ながら面白いと思ったんだなぁと。
ならば、40代になった今見てみたらまたどう思うだろう、と。
検索したら独眼竜~もyoutubeであったので
また最初だけちょっと様子見で見てみることにしたら・・

あれ~面白い~と。

^^;

最初は「岩下志麻綺麗~」とか
当たり前だけど出ている役者さんが「みんなこんな若かったんだな」とか
「こんな人も出てたんだ!」とか
そんな風に見ていたけど、
段々お話に引き込まれてしまって
このところは戦国時代の歴史の流れだけに興味があったけど
見ているうちにそれぞれのキャラクターの行く末みたいなものに
興味を持つようになり・・・

えぇ、完全にハマってしまいました。^^;

今6話まで見ていまして、また渡辺謙は出てきてないですが
これから出てくるのが楽しみです。
ただね、youtubeで1話から順々に丁寧に羅列してアップはされてないので
1話1話探すのが大変。><
いえ、30年前のドラマが見れるのだから贅沢は言っちゃいけないですけどね。

そう、30年前のドラマと言って
思い出しましたが
私が子供の頃にハマったドラマで「野々村病院物語」と
いうのがありまして。
あと夏休みの昼間に「花王愛の劇場」といって
確かごきげんようが終わったあとの30分毎日放送されていたと
思うのですが
これも何個かハマって良く見てました。
youtubeで検索とかはしたことないですが
これらはさすがにないと思われます。
だって家庭で録画する機器のない時代ですもん。
でもamazonプライムビデオで「奥さまは18歳」は
見れるんですよね。
あとロボコンとかも。
全部プライムビデオでタダで見せろとはもちろん言いませんが、
多少のお金を払っても30年40年前のドラマがもっといろいろ
気軽に見れたら面白いのになぁと思ったのでした。


あ、あとですね、
昨日旦那が休みで午前中は2人でスーパーに買い物に行って
午後からは特にやることもなくて
いつもなら何かテレビを見ながら昼寝でもしようというところなのですが
昨日は旦那も私も割と元気だったので
2人で映画を見ることにしました。
もちろんamazonプライムビデオで。^^
で、見たのは「フライトゲーム」という映画だったのですが、
これもすごく面白かったです。
旦那も面白かった!と言っていました。
しみじみと見るヒューマンドラマ系も好きですが
たまにはアクションものもいいですね。
また面白そうなのを探して見てみたいです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビバ!youtube! | トップ | 独眼竜政宗 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む