SARAのブログ

日々のことあれこれ

カインとアベル

2016-10-18 11:29:39 | ドラマ、映画
今、洗濯ものを干しにベランダに出たら、
外、めっちゃ暑かった。^^;
家の中は割とひんやりしてたので
外も、「天気はいいけど風は涼しい系」かと思ったよ。
この気温じゃ、今から外を歩くのは厳しい。
ってことで、
先に昨日見たドラマ「カインとアベル」について少し語ります。


一言で言って、
それほど面白くはなかった。

山田くんにも昔から何故か私はまったく惹かれない。
顔は整っているから笑うと可愛いのもわかるし、
キリッとすれば格好いいのはわかるんだけど、
あの背の低さと、
同じ平成ジャンプの知念君とセットで
「ちっちゃい小学生がいるよ~」って感じで
どうしても子供に見えてしまう。
子供なのに顔だけ大人になっていってるような、
変なアンバランスさを感じてしまうんだよね。
ウチの旦那もそれほど背は高くはないけど
チビではない。
これは私の中ですっごく大きなポイント。

だから「話はそれほど面白いってわけじゃないけど、
山田くん見てるとなんだか癒されるし、とりあえず見よか~」
にはならない。
相手役?の倉科カナちゃんも同じく。
私は好きじゃない。

こうなるともう見るポイントがまったくないように思うのだけど、
唯一一話を最後まで見た理由は、
「兄弟で親からの扱いがまるで違う」
「何をしても親からはどうしても認めてもらえない」
というところかな。
その点だけが私にとってのこのドラマの大きな興味だったかな。
まぁ、自分の境遇とかなり重ねて見ているところはありました。
兄と今後どんなふうに関係が変わっていくのかとか、
親からは最終的には認めてもらえるのか、とか
山田くんがどう自分の人生を切り開いていくのか・・
が気になるところだけど、
それを見届ける前に、
話がつまらなすぎて脱落しちゃうんだろうなってところです。
それくらい引きがなかったというか。


今期「面白い!」と感じたのは今のところ2本だけ。
ガッキーと菅野美穂ちゃんのドラマだけ。
織田裕二のドラマも昨日旦那と一緒に見たけど
旦那が途中ですぐに寝てしまったので止めてしまった。
たぶんもう一回見るとは思うけど。
ま、とりあえず2本だけでも面白そうなドラマがあって良かったけど。


そうそう、またちょっとカインとアベルに話が戻っちゃうけど、
もし私が山田くん演じる「優」の立場で、
お父さんの会社でもあれだけ仕事ができるなら、
サッサと家を出て他の会社に就職するよね。
あれだけ認めてもらえないなら、
「ここにいてもお父さんの役には立てそうにないので」と言って
自分を受け入れてくれる会社に入ると思うわ。
でもドラマではそういう展開にはならないんだろうね。
って、元々はカインとアベルって兄が弟を殺しちゃうという話らしいけど
あのお兄さんが優を殺すふうには絶対見えないし
ってか山田くん殺されて終わるなんてドラマにはフジテレビが
しない気がするし・・
うーん、つまらないと言っておいて
やっぱりあの兄弟の行く末は少し気になるのでした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グータラ生活 | トップ | ゴミだし&ドラマ「IQ246」 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む