SARAのブログ

日々のことあれこれ

庭仕事と家計

2017-05-12 12:04:36 | つぶやき
今日も家にいます。^^;
GWが終わってから、一日だけスーパーに買い物に行ったきり、
あとはずっと家にいます。
まぁ、犬の散歩には行ってますが。

今日も朝からドッカリ家。
でも今日は朝は燃えるゴミをドカッと捨ててきて
あとの午前中はほとんど庭にいました。
新しく買った花を植えたり、外の倉庫の中をちょっと整理しました。
と言っても、倉庫の中のものは重いものが多いので
とりあえず来週がまた燃えないゴミを捨てる週なので
捨てられそうなものだけ分別してきたので
来週捨てて来ようと思います。

しかし暑いです。^^;
天気がいいのはありがたいのですが
5月にしては暑すぎですね。
庭で作業して戻ってきたら汗ダクになってました。
化粧もとれてたし。^^;
もうちょっと涼しいといいんですけどね。
そうそう、庭仕事を始めたのは、
最初「今日は午前中のうちに犬の散歩に行こう」と
思っていたんです。
でもその前に庭の花に水をやってから行こうと
外に出てみたらもう既に暑かったので
「散歩はやっぱり今日も夕方にしよう」となりました。
で、そのまま庭の作業に。
ずっと炎天下にいたわけではなく、
軒下で鉢植え作業をしていたり、
倉庫がある位置も日陰の位置なので
なんとか作業できましたけどね。

このあとお昼を食べて、
午後は家計の計算でもしようかな。
もうずっと家計簿もつけてない・・。
今月はまた新たなキャンプ用品と、
あと私のメガネを新調したかったのですが、
自動車税と固定資産税の請求が来て
それ見たら「やっぱ今月はやめとこ・・」って
なっちゃいました。
家計もきちんと計算しておかなくちゃ。

あ!!
そうそう!!
我が家のカリフォルニアポピー。
やっと花が咲いたんです。
少し前に一個だけ蕾を発見していたのですが
それがやっと今日咲きました!
遅い!遅いよ!
他のところはもう満開だよ、みたいな。
しかも咲いたのはたった一個っていう。^^;
これからも徐々に蕾ができてくるんでしょうか。
せっかくだから咲いて欲しいですけどね。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうでもいい話 | トップ | ホールトマト »
最近の画像もっと見る

あわせて読む