ここのおうち

何気ない日常をなんとなくつづっていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リサとガスパール絵本原画展へ行ってきた

2005-03-29 18:40:06 | かわいいもの
今日は大丸東京店でやっている
「リサとガスパール絵本原画展」
へ行ってきた。

この本の作者の"アン・グッドマン"と"ゲオルク・ハレンスレーベン"の絵本が好きで、絵もお話も大好き。
"リサとガスパールシリーズ"しか持っていなかったけど、今日は"ペネロペシリーズ"の仕掛け絵本も買った。

今日買った
”おやすみなさい、ペネロペ”という本は仕掛け絵本になっている。
仕掛け絵本なんて子供の頃以来で、ドキドキワクワク
よくできていてたのしい~

私は学生の頃から気に入った絵本を見つけては買っている。
もちろん普通の本も読むけど・・・
絵本の良さの魅力は素敵☆
短くてシンプルなストーリーに奥深さや学ぶものがたくさんある。

私のところに将来、子供がやってきても、すでに魅力的な絵本がいっぱいある。
どれも、気に入って買った絵本ばかり。
絵が気に入って買ったもの。
ストーリーが気に入って買ったもの。
子供の頃に読んだことのある懐かしいもの。
まだまだ増えていきそう
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« じゃがいものマヨタラコ和え | トップ | 移動販売の牛乳 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2005-04-01 17:48:52
その絵本はたまに母が読んでいる。そして「私がむかし教育テレビばっかし見せたからこんなんに興味があるんかなぁ」と言っている。ちょっと微妙な面持ちだ。 あと文章の書き方きのこに似てきたよー!
違うで~(パパ風に) (ここ)
2005-04-01 17:56:55
お母さんが洗濯物を干した後に、時々ショーンのねじを巻いてトコトコさせているのを知っている。

マクドのおもちゃもバタバタさせているのも知っている。

私のせいにしながらNHKを見ているのも知っている。

文章きのこに似てる?

え?そう?ほんまに?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む