ひっそり地味にExcelノートを

勝手にノートしているだけ。

何度もやり直し

2016-10-19 | 日記

こういうブログを何度も作成してはやり直し。

作成する意味とは

というよりも

作成する効果が多少はあったから。

とにかく、忘れる。

ここまで、できたのに。

忘れる。

その間に、色んな事があって止まる。

また、再開しようとしたら

忘れてる。

それも、初歩から。

もう、作成する意味はないのか。

と、

削除する。

後から、見直してもわからなくなってる。

だから、面倒になって削除してる。

でも、、再開したときに

ただ、眺めているだけでは思い出せないことも事実。

他のブログで操作メモを書いた。

それは、他の人にも利用してもらった。

もう、書くことも無いから削除しようと思ったけれど

モッタイナイ。って。

ここまで作成したのに。

と、いうことで残してある。

人生に役に立つとか大きなメリットは全くない。

でも

あの時間は、集中してた。

~のために。。という点を考えた。

そういうのは、まぁまぁ好きなんだ。とも思った。

でも、ここのブログは。

誰のためではない。

自分だけのために。

それを、やって。

誰かが覗くだけのブログ。

ということで。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
   | トップ | やっぱり面倒なところから »