ここちノート

日々の暮らし中で、人と自然にやさしい物や事を紹介したり
感じたことをお知らせして行くコーナー。

「まぁ~る。ぼう。」

2008-01-27 11:36:14 | ここちのこと
画用紙いっぱいに描かれた、みくちゃんの絵。
おばあちゃんへの誕生日プレゼントとして、お母さんから「らくがき雑貨」の依頼がありました。
もうすぐ3歳の夏。それまでの大好きなピンクのクレヨン1色から他の色をはじめて使って書きました。お花かな?誰かの顔かな?お母さんに聞いたら、数字の10に興味を持ち始めていたらしく、お部屋のカレンダーを見て「まぁ~る。ぼう。」「まぁ~る。ぼう。」とお話ししながら描いたのだそうです。一緒に絵を書いていたおばあちゃんのカラフルな色使いを見て、ピンクからちょっと冒険でもやっぱりピンクが好きなんだねぇ~ほほえましい情景が目に浮かびますおばあちゃんの誕生日まで、もう少し。かわいい額になるからね世界に1つの贈り物。おばあちゃんの宝物。みんなの愛情いっぱい受けて、元気にすくすく大きくなぁ~れ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らくがき雑貨 (りんご)
2008-01-27 20:33:20
こんなわくわくする企画があったんですね
我が子が楽しくお絵かきする日が待ち遠しくなりました

みくちゃんのおばあちゃん泣いて喜びますね
Unknown (ぼうしねこ)
2008-01-27 22:15:44
先日テレビで「お子さん、お孫さんの絵がアートに」という話題を見ました。子どもさんの絵をベースにして、専門の方が色を加えたり、アングルを変えたりしてちゃんとした作品に仕上げるというサービスがあるそうです。A3くらいで7万円だったかな。これもそういうサービスなんですか?
Unknown (ふくうまさん)
2008-01-28 08:38:31
おはようございます

子供の絵を見ていると、成長を感じますね
夢があって素敵な企画ですね
Unknown (ここち)
2008-01-28 11:29:33
りんごさん。
ベビーちゃんが始めてのお絵かき。
感動しますよそのときは宜しくお願いしますね
Unknown (ここち)
2008-01-28 11:37:59
ぼうしねこさん。
「らくがき雑貨」は二年ほど前から始めています。
もう少しアピールしなくてはいけないのですが。。。
ご注文いただいた方には大変好評です。
作品からイメージして手芸で表現してもらっています。詳しくはHPの「らくがき雑貨」をご覧下さい。
Unknown (ここち)
2008-01-28 11:41:28
ふくうまさん。
2~3歳くらいの頃の絵は「上手に書こう」とか何かのキャラクターを書いたりしていないので、型にはまらず、純粋無垢なんですよねぇ~作家さんの創作意欲もわくそうです

コメントを投稿