★★ひとつだけの花★★

♪♪保護猫達のおうち探し♪♪
~えんむすび~

12月に子猫一匹で......

2016年12月31日 | ボランティア
今年6月にママ友のお宅へ里子に出たダイアちゃん♪



今月の3日に夜中に庭で大きな声でにゃ~にゃ~と鳴いている子猫がいたらしく保護して下さいました。

まだ生後1ヶ月ちょいの女の子



たった一匹でいて他に兄弟や母猫も見当たらず
移動中にはぐれてしまったのでしょうか.........

こちらのお宅には既に3匹の猫がいる為飼うことは出来ず
私の方で里親さんを探す事となりました。



保護当初は800g
保護してからはご飯を食べる食べるで10日間程で一キロを超えてくれたのでその後ウイルス検査(陰性)
ワクチンも打っていただきました。


そして何とトントン拍子に話が進み、6月に2匹を里子に迎えて下さったお宅へ
3匹目として引き取られる事になりました♪

里子へ出る数日前の
小鉄くん&てんちゃん


里親さんご夫婦は大の猫好きで
里子に出てからも毎月の様に
写真やメールなどで成長の様子を知らせてくれて本当に心から
信頼しています。

脱走対策に玄関、リビングの窓など全てご主人がDIYしてくれて
もう完璧で何の申し分もない
逆に見習いたい位の方で(;o;)



お名前はルナちゃんになりました♪



小鉄くんとてんちゃんとも直ぐに仲良しになり3~4日でこの様子です。



みんな幸せにしていただき
ありがとうございます(^^)




そして私の方は9月にご近所へ
里子へ出た2匹の兄弟が里帰りしていて一緒に年末年始を過ごす
予定です😺

キジトラ&茶トラ兄弟

保護当初は1ヶ月ちょいのチビチビにゃんこ🐱



少し成長して我が家で里子へ出る前日に撮った写真



そして里親さんに
ムサシ、コジローと名前を付けてもらい(^^)



こちらのお宅でもやはりご主人が
DIYしてくれて


沢山可愛がっていただき
幸せそのもの(^^)

保護したりお世話したり
里親さんを探したり本当に簡単な事では有りませんが
こうして幸せな姿を見れるのが
一番何よりです。
嫌なこと辛いことも吹っ飛びます。

こちらは今日(31日)に我が家で撮った写真です。

本当に大きくなりました🐾
男前になったね❤




2016年
色々な方に助けていただき
本当にお世話になりました。




よいお年をお過ごしくださいね













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月のTNR&黒猫ちゃん正式譲渡 | トップ | ★2017 今年初のブロクです★ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。