★★ひとつだけの花★★

♪♪保護猫達のおうち探し♪♪
~えんむすび~

9月【活動報告】【どうぶつ基金】

2016年09月18日 | ボランティア
今月も
【公益財団法人どうぶつ基金】
さんのお力添えをいただきまして
さくら猫が誕生致しました。

https://www.doubutukikin.or.jp/


もう随分と前から捕獲計画を
立てて実行していましたが
なかなか捕獲器へ入らず
ついには、捕獲器の横で
寝たり、、、、

でも諦めずにあの手この手で
捕獲作業を地道に進めて来た
甲斐あって、、

見事捕獲成功致しました♪♪

1匹目 茶の長毛くん ♂



可愛いお顔してますが、結構やる時はやる男でケンカしていたそうです。



本当は保護してあげたいですけど
自宅もいっぱい、いっぱいで
リリースになりました。

餌やりのおばあちゃんが言うには
今年に入ってから見る様になったと。。

ご飯は貰えるので頑張ってもらうしかないです。

2匹目 キジトラ ♀

お腹の膨らみが気になっていた子ですが妊婦猫ではありませんでした。

知人で個人ボランティアをやっている方の実家周辺で捕獲
したそうです。



そして、、、もう1件

餌やりさんが全額お金を払ってくれて保護してくれると言うので
捕獲した子。
男の子だと思ってましたが
これが女の子でしかも出産後
でした。(汗)



何ともユニークで個性的なお顔で♪



避妊手術にノミダニ、シャンプー、ウイルス検査、ワクチン
全て施してあげて家猫となりました。

出産と言っても子猫を保護して
みたら2ヶ月位。

これまたユニークなお顔♪



当初は子猫だけでも里親募集を
しようか考えていましたが
馴れがイマイチで時間が掛かりそうなのでそのまま家猫になるかも
知れません。




それにしても誰が見てもすぐに
親子と分かる模様♪



それにしてもこうやって
餌やりさんがここまでお金を出して面倒を見てくれるケースは余りないと思います。

みんなこんな方達だったら
ボランティアはどんなに楽か。

家に入れてあげれなくても
せめて、ご飯を与えている子には責任を持って避妊去勢の手術を
してくれたらと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★ルイくん正式譲渡になりました★ | トップ | 嬉しいご報告【トライアル➡正... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。