coco house

トイプーのcocoとトールペイントと他もろもろの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけましておめでとうございます

 | Weblog
coco houseのブログを引っ越しました。こちらになります。

http://cocomama19.exblog.jp/

カウプレは引き続き参加者を募集しています。こちらのコメント欄に参加希望の方は名乗り出てくださいね。

たんぽぽちゃん、Lemonちゃん、keiちゃん、沙羅さん,まじこちゃん、marizさん,ミーオちゃん,miyomonさん、えりちゃん、yukariちゃん、よっちゃん、みかちゃん,ユニコーンさん,プリシラさん,わかわかちゃん、ziziちゃんにただいま、ご参加いただいています。
コメント (14)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスランチ

 | 世間話
お久しぶりでございます。更新さぼっていたのに、HPのカウンターだけはどんどん進んでいます

先日父と母がやってきて、家族でクリスマス会をしました。きちんとテーブルコーディネートしてなくて、雑然とした画像で残念ですが。魚介のマリネがおいしかったです

ところで、ブログを引越ししようかと考えています。来年にはうつす予定です。実はもう新しいのが出来ています。検索すれば出てくるかも。エキサイトのブログです。そちらのほうが画像も大きく、何枚も載せられるのです。ちゃんと準備できたらお知らせします

カウプレもまだまだ参加者募集中です

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスケーキです

 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャニオタ

 | Weblog
先日娘の友達が3人遊びに来ました。どうも関ジャニの新しいDVDをうちで観るためらしい。4人ともジャニオタです

最初はソファで観ていたのですが、段々段々皆前に迫っていき、終いにはテレビのまん前で立って4人で観てました

その娘達の会話。
「このテレビいいね~」
「ミーオんちのほうが、35インチでおっきくていいじゃ~ん」
「うちなんかテレビ1台で、地デジじゃないし。2011年、我が家はテレビがみれなくなるんだよ

その後、先日娘と友人のひーちゃんが観に行ったジャニーズ番組の録画を観始めました。

「いた~~~、きゃ~~~」

と米粒ほどの自分達を発見し大喜び

いいね~、楽しそうで。しかし、このミーハーは遺伝なんだよね~

画像は、押し花を習っている母がプレゼントしてくれたものです。最近は凝った風景などを押し花で絵にしているようです。


カウプレですが、たまにこっそりご覧になっている方も、遠慮せず是非参加してくださいね~~。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

カウプレ

 | 世間話
私は時々、場違いな場所に迷い込む癖があります

今覚えているのは大学4年のとき、学校のバイトの掲示板で見つけた、ショーのコンパニオンのバイト

元来私がコンパニオンに選ばれるはずはないのですが、そのときは人数が足りなかったみたいで

働いて驚きました。コンパニオンの皆様の性格が皆派手だったこと。芸能界もきっとこんな感じなんだろうなあと思いました

ものすごーく場違いな場所にいることを感じ、後悔したのを覚えています

それからも、娘の幼稚園でも場違いだった。反省して息子の幼稚園は近所の庶民的なところにしたところ、楽しいときを過ごせました

何も考えず、思い立ったら即行動するのが良くない。あと、憧れて背伸びするのもね。反省、反省



もうすぐ20000カウントになります。そこで、カウプレを行います。賞品は画像のカルトナージュ3点です。(ペルメル、メモブロック入れ、ボックスです。)今回は、エントリーしていただき、後日教室の生徒さんに協力していただいて、厳正なる抽選にしたいと思っています。気に入っていただけましたら、奮ってご参加ください

たんぽぽちゃん、Lemonちゃん、keiちゃん、沙羅さん,まじこちゃん、marizさん,ミーオちゃん,miyomonさん、えりちゃん、yukariちゃん、よっちゃん、みかちゃん,ユニコーンさん,プリシラさんにただいま、ご参加いただいています。
コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

ケルヒャー

 | 世間話
ジャパネットタカタの宣伝で、一年前から気になる商品がありました。画像のドイツ、ケルヒャー社製の高圧洗浄機です

宣伝をみて思いました。水圧で地面や外壁が驚くほど綺麗になるなあ。あれがあれば、掃除が楽だなあ、デッキブラシでごしごししなくていいんだなあと。

しかしはたして、本当に宣伝ほど実際綺麗になるのだろうか?と訝しく思いながら1年、近所のホームセンターでこれを売っていることを知り、とうとう購入しました

実際どうだったかというと、これが本当に綺麗になるのです。下の画像のように、水圧かけた場所とかけない場所ではこの違いです

うちは一番安い、店頭価格9800円のを購入しましたが、これで充分綺麗になりましたよ


さて、カウプレですが、思いの他早く20000になりそうなので、近日中に画像アップします。カルトナージュ3点を考えています。すでに3名の方にエントリーしていただきましたが、また詳しく載せますね

「MERIA」さんのトールペイントの画像も増えましたので、こちらもご覧ください。http://www.hawaiian-market.jp/meria-lessentolepaint.html

コメント (3)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こんなに綺麗になりました

 | Weblog
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カウプレ予告

 | 教室のこと
早いもので、ホームページのカウンターも18000を超えました。昨年の5月にホームページを開設し、10000カウンターに行くのは1年かかったのですが、最近はカウンターの進みも速くなったようです

20000カウンターのときは、カウプレを行う予定です。手作り品をいくつかプレゼントしたいと思います。どのような形にするかは検討中ですが、いつも読んでくださっている方々に感謝をこめて、いい形にしたいと思います


画像は、「MERIA」さんで1月19日に行うハワイアントールペイントの作品「モンステラとプルメリアのウェルカムプレート」です

http://www.hpmix.com/home/cocohouse/
コメント (6)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

席替え

 | 子供のこと
娘のクラスで席替えがあったそうだ

「どうだったの?」
「それがさあ、今が最悪の席なのね。先生の前で宿題やってないのバレバレの。これ以上悪い席は無いだろうくらいの。くじ引いたらなんと、先生のまん前です。」
「もっと悪い席あったんだ~。日ごろの行いが悪いんじゃないの?」

宿題忘れることもないでしょうから、私的にはその席最高だと思います、はい


来年1月19日に、世田谷区三軒茶屋のハワイアンショップ「MERIA」さんで、ハワイアントールペイントとカルトナージュのレッスンを行うことになりました。http://www.hpmix.com/home/cocohouse/

画像がその作品、「フォトケース」です。初めての方でも簡単に仕上がる作品です。「MERIA」さんにはハワイから直輸入の素敵な生地が多数あります。お好きな生地をお選びいただけます。「MERIA」さんのHPもご覧ください

http://www.hawaiian-market.jp/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

IKEA

 | Weblog
昨日はIKEAに行って来ました

特に何を買う、と言う予定も無かったのですが、先日広告も出ていたので。

IKEAの1階のファストフードのお店は本当に安いです

ホットドッグと飲み物のみ放題でなんと驚きの180円。
ホットドッグ単品で100円。
ソフトクリームは50円。

パパと息子3人で行って、いつもお昼代1000円かかりません

また、昨日は食べ損ねましたが、2階のレストランで11時までのモーニングプレートなんと99円

さて結局、雑貨をいくつか買って1400円くらいの買い物をして帰りました。IKEAで5000円以上買ったことあるかなあ

http://www.ikea.com/jp/ja/


最近ハワイアンの作品が多かったので、たまにはバラ系も。バイオリン入れてみました
コメント (14)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加