ソコハカトナク

かなりの後ろ向きブログ。幸せな方、前向きな方は閲覧注意!

不器用もの

2006年07月18日 | 毎日のこと
先日動物園に行ってきました。
動物園に行く途中、何気ない言葉がグサりときて超ブルー・・・
ますます後ろ向きになるあたし。
あたしじゃなかったらきっともっと楽しいはずなのに
あたしじゃなかったらいっぱいいっぱい笑ってられるのに
あーあ、あーーーーーーーーーーーーーーーーあぁ


・・・


気遣ってくれてる人に悪いと思いながらあたしも一生懸命あたしなりに心を軌道修正して動物園へ。


暑い暑い溶けそうなくらい暑い動物園を見てまわって、ペンギンのいるとこへ到着。
フンボルトペンギンが5~6匹プールを気持ちよさそうに泳いでました。
飼育係の人がプール周辺の清掃をし終わった後、餌をあげる準備をしてるとペンギン達はプールから上がり飼育係の人の側で待機してます。
が、1匹だけずーっとプールで泳いでるペンギンが。
他のペンギンたちはちゃんと並んで餌を待ってるのに、きっと餌の時間だって気づいてるのにずっとプールで泳いでるペンギン。



あたしみたいなペンギンだ・・・



「あのペンギンあたしに似とーよね」




他のペンギンたちが一通り餌を食べてプールに戻ると、1匹だけ泳いでたペンギンはようやく飼育係の人のもとへ。
餌のいわしを貰うけど、上手に食べれず何度もいわしを落としてる。


「ちょっとペンギン、がんばって、がんばって!」

思わず声が出ました。


「ほらっ、がんばれ、がんばれ」

となりからも声が。



涙が出そうになりました。

あたしは、何もできません・・・

ドラ娘

2006年07月12日 | 毎日のこと
先日、携帯を見ると母親からの着信が。
もー、なによー。また説教かよー、って折り返し電話したら・・・

「いやー、お母さんも無事このメデタイ日を迎えることが出来ましたー!!」

ってなに?このテンション??





あぁぁぁぁぁぁぁぁ嗚呼ああああああああああーーーーーーーーーーーーーーー!!!

すっかり忘れてた。

今日はマミーの誕生日やん・・・・




「ははははは・・・、忘れとった。おめでとー」



「今日はね、Cちゃん(お姉ちゃん)がケーキ買って来てくれてね、Nくん(お姉ちゃんの旦那)もアイスクリーム買ってきてくれたのよー。Rちゃん(妹)も朝からちゃんとメールくれてね。お母さんもう最高!」

「いやいや、あたしすっかり忘れとった。ごめんごめん」




↑(無視)








「そう言えば、保険の証書来た?車の。この前yuちゃんの車の保険料と税金払っとったけど。」



あっ・・・また払ってくれてたんだ。


「ごめん、お金払ってくれとったんやね。ありがと・・・」


「お金払うのはお母さんが働いてるうちだけだからね。お母さんが退職したらちゃんと自分で払えるようになりなさいね。」


あーあ、ますますダメ人間発揮。
どこまで行くんだか・・・このダメ女は。