Cocoのおひるね

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

coco🐶新米を圧力鍋で

2016-10-15 19:00:15 | æ–™ç†
今日も秋晴れ
家の近くでも稲刈りが終わり新米の季節です
お友達おとめさんご夫婦が手塩にかけた新米を今年も分けていただきました
ありがとうございます(o^^o)

丁度お米が無くなり無理を言い早い目にお願いしました(^^;;
どちら様もお先にです🙇🏻

折角なので、新米を圧力鍋で炊くことに





炊き上がりました
いい香りです
ちょっとお味見を
やっぱり塩にぎりですかね

もちもちと、美味しい(o^^o)
炊き上がりをおひつに入れ替えて

今日の主役は勿論新米デス
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   ã“の記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« coco🐶ジムのハロウィンには | ãƒˆãƒƒãƒ— | coco🐶地域の防災訓練に参加 »
最近の画像[もっと見る]

2 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ららおとめ)
2016-10-16 22:50:31
水加減、火加減……むずかしいです。
⤴⤴えらい。
新米、今の時期の楽しみですね、

我が家も、炊かなきゃ
勿論、炊飯器ですが……
おとめさんへ (coco)
2016-10-17 08:03:50
説明書を引っ張り出し、水加減・火加減を調節
ちょっと面倒だけどやっぱり美味しいです(o^^o)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。