Cocoのおひるね

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

coco🐶地域の防災訓練に参加

2016-10-16 17:38:24 | æ—¥è¨˜
今日も秋晴れです
本日は地域の防災訓練の日です
来年組長が当たっています
組長と来年組長の者が半強制的に参加です

先ずは避難者カード作成訓練
その後はグループごとに別れ、訓練に参加します

私達Fグループは、バケツリレー消化・簡易担架作り・土嚢作り・車椅子訓練等にに参加しました

地域の中学生がボランティア参加
災害時は若い力が活躍してくれる事になるでしょう

普段殆ど地域の活動に参加する事が無いのですが、(^^;;来年は組長、色々頑張らなくてはいけないです

訓練終了後、参加者に非常食が配られました
今日のお昼ご飯は非常食をいただきました

パパさんもご苦労様でした🙇🏻
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   ã“の記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« coco🐶新米を圧力鍋で | ãƒˆãƒƒãƒ— | coco🐶💕ココちゃんシャンプーに »
最近の画像[もっと見る]

2 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ららおとめ)
2016-10-16 22:55:33
本格的な訓練ですね。
いざというときの為には、訓練が大切だけど、……役に立つ機会がないことを願いますよね。
もしかして、会場は母校かしら?
、
、
おとめさんへ (coco)
2016-10-17 08:10:02
もしかして、その通り母校です(o^^o)
行きは正門から入り、帰りはマラソンコースの出入り口から失礼しました(^^;;
思い出しました?テニスコートの横ですよ
防災訓練、見ているだけでなく体験が必要ですね…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。