ここあコテージ

ここあの日常、料理、クラフト、そして時々社会問題を少しだけ。

カワセミ

2017-04-20 06:38:17 | 生きもの

本日2度目の投稿です。
まだ月曜日の続きの話です。




浪岡城跡を後にして、更にでかけたのは、
「湿生花園」という、桜のトンネルが有名になった所。



桜はまだ咲いてなかったのですが、
ここにも小鳥や水鳥がいます。




大きな木に宿り木がたくさんついていました。





池もあって、岩木山も見えます。
少し曇ってて、山も薄かったですが。



ここは、以前はあまり人が来なかったのに、
桜のトンネルがテレビで紹介されるや、
人が訪れるようになり、やがて道路が舗装され、
きれいなトイレが付き、葦の茂みには、
遊歩道が出来たため、自然が人工的になり、
鳥の数が少なくなりました。


先ほどの池や、あちこちの湿原に、
カワセミが来ます。


この日も、見ました!



キーッ、キーッと大きく鳴き、




スイスイ飛んで、やっと枝に落ち着いて、




遠くから撮れました。
枝かぶりが残念です。


トリミングしてせいぜいこれが限界。
美しいブルーとオレンジ。

さすがカワセミです。



この後、家に戻る途中で、
梅を見に行きました。


続く。。。






ここあでした。
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 初見のジョウ君&キジ、ベニ... | トップ | フラワーセンターの梅開花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。