ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

雪と光のページェント2017

2017-02-14 07:38:45 | イベント

昨日の続きです。


日曜の夜、金木地区の
「雪と光のページェント」へ。


今年のテーマはこれ。



「Flower」です。
確かに、あちこちに花のモチーフ。


芦野公園駅の隣に、灯籠の看板が置かれて、







その横に、子供達のそり滑りの雪山があります。



お子さん連れ、若者達が多かったです。





駅に電車が入りました。

桜祭りの時には、この風景に人がたくさん集まり、
撮影会になってしまうのですよ。





今年のゲート「welcome」は去年とほぼ同じ。


ゲートを入ると、すぐに教会が。



中にひもがあって、引っ張ると鐘が鳴る仕組み。
これを鳴らすと幸せになる。。。とか。笑






岩木山には、青森らしい
りんごと桜のモチーフ。

































最後は花火が打ち上げられ、フィナーレ。



でも、カメラの設定がまずく、うまく撮れませんでした。
残念。



昨年は、イベントが無い日に行ったので、
人数が少なかったし、お店も無かったですが、
今年は、最終日でイベントが多かったので、
人も食べ物も豊富でした。


毎年、地域の高校生や幼稚園などの協力があって、
こうしたイベントが作られているので、
とてもステキです。

若い子達が用いられて、嬉しい事ですね。


ここ、金木の芦野公園は、
春は桜祭りで賑わい、その他の季節も
散歩や鳥見に最適だし、大きな池があるので、
風景もいいですよ。


是非、お越し下さいね!





ここあでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿