ここあコテージ

風景、鳥、畑、クラフト、ハンドメイド「みつより」情報など発信♪

モチーフ編み完成!

2017-02-19 07:29:38 | 手作り

昨日、今日とマイナス日です。
さすがに寒いです。



昨日の夜、一応完成させました。
初のモチーフ編み。
モチーフ以外のものも入れました。




結局、クッションカバーにしました。
毛糸が足りないのと、編むのに時間がかかるので。


多色使いの難しさがわかりましたが、
楽しさもわかりました。

どう並べるかによっても
できあがりの感じが違いますね。


一度、隣同士を直接つなげたとき、
でこぼこな感じになったので、
つなぎ方を変えました。

細編みと鎖編みで、隣同士に空間が
できるようにしたら、落ち着きました。



で、表側で疲れたので、
裏は完全に手抜き(笑)。



同じ毛糸、以前からあった毛糸で、
ぐるぐると中央から外に向けて編みました。

これは、繰り返すだけなので、
半日で完成。


表と裏で約3日かかりました。


楽しかった♪


今度は、春らしいモチーフ編みを
してみたいかな。。。




***



吹雪の中、これから礼拝です。

遠くから(青森市)来られる方々もいるので、
車の運転が守られますように。

午後は、子供の集会。

雪だるまを作るにしては、
新雪があまり無いので、
作れるかな?

おやつは、ほかほか肉まんです!
喜ばれそう。笑





ここあでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い! (わかば)
2017-02-24 06:31:15
ここあさん

こんにちは。
出来栄えもさることながら仕上がりが早くて驚きです!
何となく冬らしくてとても良いですね(*^^*)
色合いとか。。。
私もまた、やってみたいです!
ありがとうございます (ここあ)
2017-02-24 07:49:57
わかばさん、おはようございます。

よく見ると粗もあるのですが、
写真だとわからないかもしれませね。

裏はモチーフつなぎをしなかった分、
早くできました。

小学生の時から編み物に親しんでいたし、
中学の時にセーターとかを編んでいました。
あの頃は、編み物ブームがあったと記憶しています。

子供の頃から、母の影響で編み物をするように
なったんですよ。

手芸全般、ラジオを聴きながらできて、
楽しくていいですね。
是非、作品を作ってアップして下さいね。

コメントを投稿