素直な心で

日々の思いなど 日記的ブログです

光輝くお城

2016-10-11 08:48:42 | 
もう 20年も前に見た夢ですが、はっきり鮮明に覚えている夢の1つです。

私は白い靄の中を歩いています。
周りにも人がたくさん歩いていて
みな、同じ方向へ静かに歩いています。
途中、ギリシャ神殿の大きな柱が見えました。
ここは何だろうと思いながら歩き続けると、巨大な、東京タワーくらいはありそうな像が現れました。
ちょっと絵に描いてみました。

慈悲深い笑みを浮かべた美しい像でした。
夢ではこの方がどなたなのか解らなかったのですが、後で観音様の像を見た時に、解りました。
マリア観音様だと思います。

そして 白い靄の場所が終わると、
遠く 山の頂上に光輝くお城が見えました。直感で、あそこまで私は行けないなと思いました。
山の途中に広場があり私はそこまで行って夢は終わりました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 崎陽軒のしゅうまい弁当 | トップ | 映画 モヒカン故郷に帰る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。