素直な心で

日々の思いなど 日記的ブログです

福島 お茶会前日準備

2016-10-15 20:02:09 | 茶道
明日の準備も無事に済んで、温泉に浸かり やっとゆっくりしています。
西郷村の甲子温泉はなかなか良いお湯でした。


福島の茶道の会のお茶会の代表の方は震災で自宅をなくされました。
表千家、裏千家、大日本茶道学会 。
流派は関係なく気持ちは1つです。

こうやって お茶会を続けられる事に大変感謝されていました。

私もご協力できる事を嬉しく感じます。

携帯電波も届かない山奥に立派な茶室があるのにも驚きました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 那須の月と朝の珈琲 | トップ | 垂れ桜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

茶道」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。