素直な心で

日々の思いなど 日記的ブログです

清水寺の舞台でのピアノコンサート

2016-09-27 20:07:32 | 旅行
先日の土曜日 清水寺の舞台の上にピアノを設置しての川上ミネさんのピアノコンサートがありました。


このお話を聞いた時。え?あの清水寺の舞台にピアノ?そこでコンサート?なんて素敵な事!
絶対に行きたい!と、好奇心旺盛でお出掛け好きな私はすぐにチケットをお願いしました。
一般の拝観終了後、ピアノを設置し、30分で調律してリハーサル無しでコンサートは始まりました。
川上ミネさんのピアノの知識は無くて、こちらも有る意味リハーサル無し。眠くなったらどーしよう。なんて心配は一曲目から吹き飛びました。虫の音色を背後に感じながら彼女の洗練された素敵な楽曲に酔いしれてしまいました。音がピカピカ光ってる。そんな音色なんです。短い時間でしたが素晴らしいコンサートです。
夢の中の様な京都の夜でした。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めまして | トップ | 今日のランチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事