素直な心で

日々の思いなど 日記的ブログです

1日のんびりと

2016-11-05 18:50:36 | 日記
今日は旦那絡みの用事が相手の方の都合でキャンセルになりました。

昨日あたりから、明日は出掛けたくないな~て思ってたのでラッキー!な感じでした。
娘にお留守番無用の連絡を入れて、
朝はいつもの きな粉やらいろいろ入ったヨーグルトにカフェオレ。



旦那がワンコと散歩している間にパソコンで仕事なんかを片付け。

盆点前な感じで濃茶を頂きまして



ぼんやりしてるともう昼。



午後は映画鑑賞
アリスワンダーランド時間の旅
ジョニー・デップほど派手なメイクが似合う俳優はいないよな~て思いますよね。

なんか、モシャモシャしたのがのっかて重いですが寒い時期には暖かいです。


映画を観終わるともう夕方。

夕食は何作ろかな、どの食器を使おうか、あれこれ考えます。

冷蔵庫にある食材で何を作ろうか考える時間が実は一番好きです。
メニューをイメージしたら食器選び。
沖縄の方から頂いたアグー豚が冷凍してあったので、今日は琉球焼きの食器にしました。

美味しい美味しいて食べてくれる家族に感謝です。
しかも、洗い物もしてくれる。

こんな感じで1日一歩も外に出ない日も良いものです。

ポケモンは進まないけどね(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お散歩 | トップ | 誕生日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。