素直な心で

日々の思いなど 日記的ブログです

まるの日さんワークショップと落とし物

2017-02-13 16:20:25 | 日記
今日もお天気よく穏やかな日になりました。今年の東京は雪とは縁遠い感じです。


まるの日さんのワークショップ
日本のあの世

興味津々で参加しました。

日本的あの世は 私にはしっくりくる場所だったと思います。
ぼんやりした感じもあったので
もっと探索を深めようと思います。
シェアすると、みなさんそれぞれで面白かったですね。

夜会のお金のお話も 深い内容でした。

そして 先ほど、私、スーパーでお財布を落としました。

レジに行ったら 手に持っていたはずの財布が無かったのです。

頭 真っ白。
大事なものが全て入った財布!

慌てる私の隣のレジの方が
先ほど財布の落とし物が届いてましたよ。と。

どなた方が拾ってレジに届けてくれたのです。

これが外国ならば、まず、みつからないですよね。
日本人て 本当に素晴らしいです。

届けてくださった方はどなたかは解りませんでしたが、ありがとうございました。

無くした財布がすぐに見つかったのも、ロゴストロン効果?
いやいや、
ぼーっとしてないで、ちゃんとしなさい! て事ですね。
大事なものは、しっかり 離さない。て教えですね。
はい、気を付けます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中目黒の焼き肉 | トップ | 100年前のロールスロイス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。