12日の日曜日は早咲きの桜が咲く八芳園でロールスロイス&ベントレー オーナーズクラブ 創立25周年のパーティーがありました。
会長のロールスロイスはなんと1910年のロールスロイス シルバーゴーストです。
動いているんです!現役なんです!
シートベルトもありません。
ご覧の通りドアロックなんぞありません。
これで 高速道路も走ります。
冬は防寒着を着込まないと大変な寒さです。夏は酷暑です。
エンジンがかかる様子を見ていたのですが、
車のキーは家の鍵みたいのを差し込んでいました。
エンジンは1回ではかかりません。エンジンルームのファンベルトが回る様子はアナログ感満載です。
エンジンルームの何か?(すみません、知識が乏しいので)に潤滑油を吹き掛けながら、運転席にある何かをプッシュして、圧力をかけてる?と言ってたような?
何回かめにやっとかかりました。
日本に、一台しかない1910年のロールスロイスを動ける様に維持していらっしゃる会長は凄い方です。
我が家の2016年のベントレーは肩身が狭い思いです。
だからと言って、走行中にいつ停止するか解らないオールドカーに乗りたいとはあまり思いませんです。
会長のロールスロイスはなんと1910年のロールスロイス シルバーゴーストです。
動いているんです!現役なんです!
シートベルトもありません。
ご覧の通りドアロックなんぞありません。
これで 高速道路も走ります。
冬は防寒着を着込まないと大変な寒さです。夏は酷暑です。
エンジンがかかる様子を見ていたのですが、
車のキーは家の鍵みたいのを差し込んでいました。
エンジンは1回ではかかりません。エンジンルームのファンベルトが回る様子はアナログ感満載です。
エンジンルームの何か?(すみません、知識が乏しいので)に潤滑油を吹き掛けながら、運転席にある何かをプッシュして、圧力をかけてる?と言ってたような?
何回かめにやっとかかりました。
日本に、一台しかない1910年のロールスロイスを動ける様に維持していらっしゃる会長は凄い方です。
我が家の2016年のベントレーは肩身が狭い思いです。
だからと言って、走行中にいつ停止するか解らないオールドカーに乗りたいとはあまり思いませんです。