ハンドメイドでほっと一息。

3姉妹の育児の合間にちょこちょこ作ったハンドメイド作品を紹介しています。
『mammy do』として活動を始めました♪

母子手帳ケース 2人用

2011年08月23日 14時00分25秒 | ハンドメイド(小物)

あ~!!

またまた ご無沙汰しちゃってるぅ~( ▽|||)

 

ワンパターンで申し訳ないんですが

またまた『母子手帳ケース』です。

 

前回の記事を見てくれた友人が

「2人分入る母子手帳ケースを探してたんだ。」

とオーダーしてくれました。

 

前回の母子手帳ケースでも2人分の母子手帳が入るけど

わざわざオーダーしてくれたから

ちゃんとした「2人用」を作ってみました♪

 

お決まりになってきた

「オーダーは1つなのに作るのは複数」

で、今回は2つ。

中はこんな感じ。

切替なしのグリーンの方の中身が左側。

 

 

母子手帳を持ち歩くときに

セットで持つもの。。。と考えると

 

予防接種手帳

診察券

乳幼児受給資格証

(↑これは地域によって違うかな?)

 

それらを2セット入るように作りました。

 

試しに入れてみると・・・

ちょっと窮屈かな?

でも閉じてみたらそんなにパンパンじゃないね。

 

 

表にはタグ。

裏側には大きなファスナーポケット。

 

 

こんな感じで出来上がりましたぁ~(≧∇≦)

 

 

 

 

さて、ブログの更新をさぼって何をしていたか・・・

ほとんどハンドメイドは出来ていませんでした

が!!!

嬉しいコトがありました(≧ω≦)

 

それは、次回の記事で発表しちゃいます♪

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHIRU)
2011-08-23 18:16:29
母子手帳
可愛い
あたしは小花柄が好みかな★

嬉しいこと!?気になる~★
次回更新楽しみにしてます(*^-^*)
Unknown (そん)
2011-08-23 22:18:56
上手だね~(=´∇`=)
確かに、子供2人となると通常のケースは
パンパンやもんね(笑)

嬉しい事って何~??
めちゃ気になる~(*´д`*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。