ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

15種類の新鮮な野菜で包んで食べるサムギョプサル「くるむ」

2015年02月26日 | ランチ
25日水曜日は、ブロ友さんからリクエストを受けて、
新大久保でオフ会となりました。
こうさんケイさんヒイさんと私の4人。

最近は、韓流人気も下火で、空いていると聞いていましたが
なんのなんの、結構な混みようでした。
コリアタウン街歩きとランチでしたが、先ずはランチから。



この日のランチは、以前にも行ってよかったので
15種類の野菜で包んで食べるサムギョプサル「くるむ」へ。
人気店なので、11時半に予約を入れたら2階のサンパ店は予約がいっぱいで
同じビルの地下にあるくるむ二号店に予約を入れてもらいました。
11時半前に、2階も地下もすでに行列になっていました。

2号店は去年オープンしたばかりで、なかなか綺麗。



ランチは、14種類のお肉、12種類のお料理から好きなものを選んで
日替わりのおかずや、ネギサラダ、酢漬けの大根なども並びます。
席に座ると、このように野菜がど~んと運ばれてきます。



韓国の野菜、旬の美味しい野菜がその日によって15種類選ばれますが
これだけの野菜リストがあります。
効能も書かれていて、お肉を食べても許されるって感じがしませんか(笑)



先ずは極上サムギョプサルが2人前運ばれてきて
イケメンのメンズが、韓国と同じように
全部焼いて切り分けてくれます。



その間に、石焼ビビンバ



チーズトッポキ



スンドゥブ



涙のにらチヂミ
どれも、美味しかったけれどチヂミとトッポキが気に入りました。



先ほどのサムギョプサルを食べ終えると
次は、コチュジャンの肩ロース(牛肉)と
バジルソースたっぷりのバジルサムギョプサル。



サムギョプサルは、このように野菜で包んで食べます。



食べ方はこんな感じ。
どちらもお肉も柔らかくて味も甘めで美味しい。
お腹がぱんぱん!

お肉は4人で完食しましたが、お野菜が残っています。
勿体ないな~と思っていたら、これをなんとスムージーにしてくれるんです。



残り野菜に、梨のジュースと蜂蜜とミントを加えたとのことで
飲みやすいし、美味しい!
なんだか、体の中から綺麗になった感じがしました。
これだけ食べて、ヘルシーで1580円(税抜き)
混雑する理由もわかるし、リピートしたくなるお店でした。

次回は、途中参加のmichiさんも合流してコリアタウン散歩です。



コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい日の夕食は、何を作り... | トップ | 新大久保ぶらっと歩けば…宝く... »

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももママ)
2015-02-26 11:37:15
いいなぁ!行きたかったわ。
昨日のお昼はおうどんでした。
今頃みんなお肉食べるよなと
思いながら(笑)地味に孫娘と
食べてましたよ。
また機会があったら連れて行ってくださいね。
行ってみたい (ルーシー)
2015-02-26 11:43:11
先日、久々にコリアタウンに行ってみたいねと娘と話して
そのうち行こうねと約束していた所です。
ここに出向いたらやはりお食事がメインですよね。
紹介された「くるむ」2号店も行列ですか?
いつも良いお店を紹介して下さりありがたいです。
Unknown (ケイ)
2015-02-26 15:23:16
楽しかったです~♡
とてもお世話になりました。
ありがとう!
すごく美味しかったですよ。
たくさん食べたのに 野菜効果で
ヘルシー感 いっぱいでした。
接客も 良いお店でしたね。
ももママさんへ (ココア)
2015-02-26 17:13:13
昨日は、残念でした。
お野菜たっぷりの焼肉なので
ももママさんにも、ぜひ食べて頂きたかったのに。
新大久保は、いつでもリクエストがあれば行きますので
また計画しましょうね。
姫さま、おだいじに。
ルーシーさんへ (ココア)
2015-02-26 17:17:37
ここお勧めですよ。
人気があるので、予約をしていった方がいいです。
2階も地下の2号店も行列でした。
2号店は、本当は韓国パスタのお店のようですが
焼肉のお客さんが多いので、ほとんどが焼肉でした。
ケイさんへ (ココア)
2015-02-26 17:20:37
イケメンのメンズが、優しくサービスしてくれるので
美味しさも倍増ですね(笑)
食べきれないと思いながら、肉は完食!
でも、ヘルシーだったのでなんだか安心(笑)
おかずも美味しかったし、ソウル気分が味わえてよかったです。
Unknown (チョコレーゼ)
2015-02-26 17:49:24
先日新大久保に行った時は、駅周辺はワイワイ
賑わってましたし、人気のお店っぽいところには
行列もできてましたねー、でもそれ以外はそれほど
賑わってる風じゃなかったですが、たまたまだったの
かもしれませんねー

ココアさんが行かれたお店、すごく美味しそう~!!
こういうお店に行けばわざわざ韓国まで行かずとも
本場を味わえますね~♪
サムギョプサル、美味しそうだわぁ(ジュル)
最後にスムージーにしてくれるのも、いいサービス
ですね~!!
しかもお安いし、すごいすごい~!

今度旦那君と行ってみたいです(*^o^*)
なるほど! (mipo)
2015-02-26 18:07:00
だからお店の名前はくるむなのね!
それにしても美味しそう~!!
今度ぜひつれていってね☆
Unknown (やっこ)
2015-02-26 18:24:49
くるむさん、いいですね~!
お野菜がたくさん食べられて、
お肉も食べられて。
月亭、車屋についで3店目。
新宿方面に行く用事をつくらないと!(笑)
ココアさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2015-02-26 19:01:04
新大久保の味ちゃんよりも,綺麗で美味しそう^^

なんか,おしゃれな感じがしますね。
やっぱり辛いですよね~燃焼しそうで良いですね♪
お肉が たまらないな~(⌒▽⌒)アハッ!

しかも,残りの野菜はスムージーって,分かってらっしゃいますね~こちらのお店^^
ココアさんの見つけるお店は素敵です♪
お値段もリーズナブルで最高^^

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事