ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

ちゅ~ちゅ~・・・ と Bakery&Table ヤミツキパンたち♪

2017-02-22 06:00:22 | パン・お菓子・お食事 ♪


生チョココロネ



東府や米粉のカレーパン

あった・・・!

あったとなれば連れ帰る 




ちゅ~ちゅ~と何度か聞こえてきた。
何だろう?と耳ダンボにしていたら、またちゅ~ちゅ~と・・・
ちょっと近く行っちゃおう・・・それとなくじりじり近づく 
すると
おばちゃんたちが数人でちゅ~ちゅ~のあとに何か言っている。
な、なに?新興宗教?

わかった・・・

ちゅ~ちゅ~たこかいな・・・って言っていた。
帰って調べたら、に~し~ろ~や~と~と同じだと書いてあった。
へぇー知らなかった~・・・
関東地方でも使うってのに、また、へぇー・・・知らなぁ~い 

また、知らないことを覚えたぜっ!どっかでつかってやろう 

ちゅ~ちゅ~たこかいな!って知ってる?と聞いてみたら、は?知らないの?って言われた。
へぇー知ってるんだ。何する言葉か知ってる?には、は?なんだそりゃ?って
「に~し~ろ~や~と~」
と一緒ってことは知らなった。

なので、教えてやった!!!



この記事についてブログを書く
« 成城石井・・・瀬戸内産100%... | トップ | 釧路の旅 3日目 阿寒国際ツ... »
最新の画像もっと見る

パン・お菓子・お食事 ♪」カテゴリの最新記事