ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

お昼は冷凍パスタソースで・・・

2017-06-20 14:33:40 | パン・お菓子・お食事




人参となすと玉葱とピーマンとマッシュルームを入れて・・・

野菜室にお住いのお野菜たちが玉ねぎ以外そろそろイキソウニなってきていたから、全部入りっ!

生協で手に入れているこのパスタソースは、お気に入りだからカタログに出たときにどっさり買っておく。

今、探しているのは落合シェフのパスタソース!

子供たちが低学年の頃いたところで、ファミレスでパートをしていたお母さんがいた。
たまにみんなでお店に行って、厨房をのぞいたりしていると、お客さんがいないときはちょっとだけお話しできた。ねぇ、それ何?
首からぶら下げていたのは、レトルト袋を切るカッターでした。

レトルト袋を切るときには必ずと言っていいほど思い出す。

あのころに比べたら市販のレトルトの進化はすごいから、最近ミートソースの作り置きはしないことにした。
そしてパスタはお家で食べるものに・・・



明日から梅雨らしい・・・ではなくて、雨らしい・・・

せっかくの  お天気!
プラプラばかりしていてはねー・・・と反省し、押入れの掃除をした。

布団干しに団子のよう布団をにのっけて、ケースやらなにやら全部出して、お掃除。

たまにしているから、思ったほどひどくはないけれどやはり埃はね。
あ・と・・・新しいものに替えたときに捨てずに袋に入れて取ってあるものを発見し、捨て魔の私としたことが、とがっかりした。

空気が澄んだようで、爽やか・・・
こんな感じで換気扇もやればいいのだけれど、相変わらずみてみない振り。
お給料もらっているから、それでお掃除頼むって手もある。

こんな時間にブログ書いていることなんかないのだけれど、暇だから書いてみた。

これからプラプラお買い物にでも行こうっと・・・


『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 本・久坂部羊 「老乱」  | トップ | 不二家のシュークリーム・・... »
最近の画像もっと見る

パン・お菓子・お食事」カテゴリの最新記事