ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

本・酒井順子 「来ちゃった」

2017-08-14 10:29:59 | 図書館本 読書備忘録 
「来ちゃった」

 内容紹介
宮崎市内からバスで3時間かかる椎葉村、藁ぞうりで絶壁を登る鳥取の投入堂──思わず「来ちゃった」とつぶやきがもれる、観光地の“その先"が37か所。旅好き大人女子に贈る、見て読んで楽しいエッセイ集。


               

 読書備忘録 

音威子府駅構内の「音威子府そば」が美味しい!って、近くまで行っていたのに知らなかったと残念に思った。

栃尾の油揚げ
そうそう美味しかったのです。ちょっと行ったところ魚屋さんでみつけた食べたときに、お、美味しい!

黒部ダム
偶然?放水されていた時に行ったんだ。行きたいっ!

金丸座で海老蔵っ!

私も生まれ育った東京をちゃんとみようかな?はとバスに乗って・・・
とは、思っています。

蒲郡プリンスホテルにお泊りに・・・私見学しただけ。

「大阪ー大阪府 文楽、吉本、串揚げ」
心斎橋筋を北から南へと歩いていくと、心なしか、人々の顔つきが次第に濃厚になっていくようなきがするのです。って・・・「関西顔」
関ジャニ好きでみているけれど、みんなきれいな顔しているのにねっ!て思ったんだわ。

大人向け高級女性誌「プレシャス」に連載してたエッセイ

そういう雑誌があること自体知らない・・・今度図書館で探してみようかな?

ヨーロッパの高級ブランドを身にまとったモデルさんが優雅に微笑む雑誌の中で、このページは明らかに異彩をはなっておりました。って・・・はじめにに書いてあったように、ラグジュアリーな旅に飽きた時に是非。って・・・

なので・・・高級女性誌とは関係ない私でもそんな感じの旅が満載で楽しかった。

イラストはほしよりこさんっ!これまた楽し!一緒に旅しているではありませんか!

★★★☆☆


角上魚類でお買い物♪

2017-08-14 10:25:17 | パン・お菓子・お食事 ♪




開店は・・・9時30分

駐車場・・・ほぼいっぱい!

お店の中・・・大賑わい!朝からすごいっ!

楽しいっ!

さっ!ご飯を炊いて、お味噌汁は あさり 

うなぎ は夜の部の人のためにとっておきます。



プリンスアウトレット と 軽井沢発地市庭 と 道の駅♪

2017-08-14 07:28:24 | ときどき森へ・・・


朝早く出て混雑する前にアウトレットへ・・・







ちょっとお買い物をしたのち、軽井沢の発地にある市庭という市場へ・・・







お野菜買って森へ入った。



前回みただけの道の駅で、いつもは12穀を食べているのを、17穀をみつけたのでパプリカと一緒に買ってきた。

そして帰る日にもう一度軽井沢の発地市庭によって・・・



9時開店を少し回って到着したら大きな駐車場は満車だった。
空くのを待って駐車し長蛇の列のレジに並びお買い物終了



アトリエドフロマージュで朝っぱらから 生チーズソフトを・・・

私よりたくさん食べるのに4㎏ばかり体重の少ない人にちょっと持ってて!ってパチリとした。
持っててもらってなんですが・・・何だこりゃ?と思ったけれど、気にしないことにした。が見てごらん指!と言ってみたりした。

高速までの道すがら・・・





素敵な教会をみつけた。

その道を進んでいくと40年近く前にテニスの合宿で夫と出会ったレイクニュータウンがあった。
だからなんなんだっ!


8/10~8/13