シュクラン in Abu Dhabi

UAEの首都 Abu Dhabiでのライフレポをお届けします

ニースのマルシェ

2009-08-13 | 旅行
ニースでは日曜日以外は毎朝、旧市街地でマルシェ朝市がたっていました。

たくさん写真を撮ったので、ドドーンと一挙公開です

 

所狭しとスーパーマーケットより大きいと感じるくらいびっしりお店が
並んでいます。


色とりどりのお花がたくさん 花束になっているものもあり、
とても安かったです。


オリーブをペースト状にした瓶詰めのもの。南仏ではおなじみのようです。

 
ドライトマトにドライナッツ類たくさん。


一口サイズのお菓子たくさん。


アラブの国のスパイススークに似ています。たくさんの種類のスパイス。


小~大のお魚も。

 
ラズベリーにブルーベリー、チェリー、いちご、新鮮で色鮮やかな
フルーツがたくさん!


このピーチ、アブダビの我が家の近くのスーパーでもふつうに売ってますが、
日本では見たことがなかったものです。このマルシェでも売っているのを
発見! ドーナツピーチとも呼ばれているそう。形が丸くなく、楕円を
ペシャンコにしたような形。

 
生のきのこ ドライきのこ


お菓子に使う用のスパイスたち。


味つきソルト。この緑色のは わさびソルト!


ベーコン、ハム、ソーセージも。


一口サイズの焼き菓子。


ドライフルーツ。アラブの国でもおなじみの「デーツ」もありました!
私はこの左側の大きなドライフィグも好きです。

 
オリーブソープたくさーん!いろんな種類の香りつき
南仏はオリーブとラベンダーで有名。ブルーのは、ラベンダーの香りの
サシェのような置物。たくさんあって、香りをくんくん嗅いで物色中


ワンコもマダムの買出しにおつきあいしてました。
マルシェのお店で看板犬をしているワンコも何頭かいましたよ

この他にもお肉屋さん、はちみつ屋さん、パン屋さん、チーズ屋さん
などもあり、どこのお店も新鮮でお値段も良心的なので、スーパーで
買い物するよりずっと気楽に楽しくいいお買い物ができると思いました

朝は7時くらいから開店、午後3時ごろまでやっているようでした。
全部のお店をゆっくり見て回っていても2,3時間あっという間で
この街に住んでいたら毎日がマルシェで始まりパラダイスだなー!

心躍ったマルシェ~~~最高 メルスィ~



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそう! (マリーナ)
2009-08-13 22:40:46
ほんとたくさんのお店があるんですね。
ずーっといたいですね~
ドーナツピーチって種はないんですか
マリーナさま (moon)
2009-08-14 02:23:44
UAEではこの形の桃はドーナツピーチとも呼ばれているらしいのですが、正式名称はわかりません中国の桃に「ばんとう?」という種のこのような形の桃があるようなのですが・・・。けっこう甘くて美味しいんですよ
Unknown (hiroro)
2009-08-14 04:29:54
わー、ニースのマルシェ、楽しそう♪
写真を拝見しているだけで
わくわく感が伝わってきますよ~。
さすがニース、わが街より、
ずっとおしゃれな感じがします。
ぺったんこのピーチ、私も初めて見たときは
違和感を覚えましたが、
甘くてなかなか美味しいんですよね♪
hiroroさま (moon)
2009-08-14 19:31:26
温暖な気候で、海と山に囲まれているところって、食べ物が新鮮で豊富なんですね!
千葉もいいところなんですが。こんなマルシェが毎朝あれば楽しくて仕方ないです
写真に撮るのは忘れてしまいましたが、野菜もたくさんの種類、新鮮でしたね~。これで物価がもう少し安ければいうことなしです。
すごいすごーい (fumi)
2009-08-19 18:01:28
マルシェ 最高(≧▽≦)ノ
私もドライフィグ大好きよん
こりゃ お買い物セーブするの、大変だったでしょう?
ドーナツピーチはどんな味なんだろう?
見た目は、普通の桃をペタンコにした感じよね。
いろいろあって楽しいねー 
見てるだけでもワクワクするわ

白いワンコは シロップ君に似てるね。
fumiさま (moon)
2009-08-20 03:37:04
そーなのよーーーっ!買い物セーブと食い気セーブ(爆)するのが大変でした
ドーナツピーチは結構甘くて、水分もちょうどよく、日本の桃と似ている感じです。

にんっシロップくんに似ていてかわくて思わずパチリ。ヨーキーとシーズーとウエスティーにたくさん遭遇しました。
fumiさま (moon)
2009-08-20 03:39:16
誤字→かわくて・・・可愛くて
ゴメンなさい。