KAZUの世界へようこそ

自閉症スペクトラム・アスペルガー症候群:ホームスクーリングや退学勧告を乗り越えて、高専に合格した息子の物語です。

手配犯確保!!(^人^)

2017年05月20日 18時20分52秒 | 日記
LIMがやらかしました・・・

実際にはやらかしたのは私でしょうか。。。

暖かくなってきたので
日中車内にLIMを入れるのはかわいそうになって
最近では一緒に出勤せず
お留守番する日もあります。

『お留守番よ!』というと
フリフリしていた尻尾が
シュンと下がります。

おいて行かれるのがわかるようです。








昼過ぎに帰宅し、庭にLIMを出してやりました。
我が家の庭は囲いがしてあり、
ドッグランになります。

午前中、シルバーさんが草取りをしてくださっていると
聞いていたので、綺麗になった庭を
心置き無く走らせようと
勝手口でLIMを呼び、
庭に誘導しました。

もちろんLIMは大喜びで庭に入り
猛ダッシュです。

走り回る姿を確認して
私は昼食を取りに室内に入りました。



いつも14:00に頼んでいる
宅配便を受け取った時
事件は発覚しました。

宅配便が来たのにLIMが吠えない!


慌てて庭に出ると
裏口の扉が全開でした。


きっとシルバーさんが開け放して
帰ったのです。







これは子供達に怒られると思い
近所を見回ります。

土曜の日中に出歩く人はおらず
町は静まり返っていました。

一度自宅に戻ると
隣の父が声を掛けてきて
二人で町内を大捜索です。

散歩道・山道

父は会社への道を自転車で向かいます。

周回して自宅に戻り
いないことを確認して再び周回。。。




何度目かの戻りで
玄関に人影を見つけました。



「やっぱりオタクの犬よねー」

ご近所さんです。

そこのお嬢さんが

クロネコさんの後ろをついて回るLIMに
不審を抱き、声を掛けたところ
大人しく抱かれたとのこと。





















その1時間後、クロネコさんがやってきました。

そういえば。。。





LINEで時間変更をしていました。



『あ!!ここのワンちゃんでしたか!!』

ハツラツとしたお兄さんに言われました。




きっとLIMは尻パンチを連発したんだと思います。

大好きな人にはやるんです。。。

黙って飛び上がり、尻パンチをして去る・・・




吠えたり噛んだりはしないのですが、
この尻パンチ攻撃は迷惑だったでしょうね。。。




大変お騒がせしました。。。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 病院を受診する? | トップ | 試験週間が終了しました。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。