KAZUの世界へようこそ

自閉症スペクトラム・アスペルガー症候群:ホームスクーリングや退学勧告を乗り越えて、高専に合格した息子の物語です。

夏休み前半戦

2017年08月09日 19時09分32秒 | 日記
土曜日に荷物を引き取りに学校に向かいました。

ある程度は事前に整理をしておいたらしく
全ての洗濯物
布団類
などを持ち帰りました。

布団は車内でしばらく放置
乾燥とダニ対策です。

洗濯物はかなりの男臭だったのでʅ(◞‿◟)ʃ
2度洗いをしました。。。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*


で、荷物の中から探し当てたのは。。。

薬の飲み忘れ。。。
残薬です。

どうやら朝はちゃんと飲んでいる

昼は事前に用意をしていれば飲める

寝る前も今から寝るために薬が必要と思うらしく
ちゃんと飲めている

でも、夕食後が忘れてしまう。。。

夕食後の薬には
ストラテラが入っているのです。
その他喘息に関する薬が数種類

飲み忘れてもらってはこまるヤツです。

なのに、持ち帰った薬は約2ヶ月分。。。

ほぼ飲んでいないのかもしれません。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・


そんな話を喘息治療の主治医と話していたら

『お母さんの心配するお気持ちもわかりますが
あんまりガミガミ言うと、
KAZUくん、帰ってこなくなりますよ』

と苦笑いされました。

「いやいや、先生は優しいですねぇ〜」

そう答えると先生はKAZUの方に向き直り

『ま、お母さんの気持ちもわかるでしょう?
飲めた方がよいのはわかるよね〜』

(^_-)


先生の上手い誘導です。


中学の頃は服薬管理も
きちんと保健の先生がしてくださっていたので
私も任せっきりだったのですが、
内服以上にできていないのが
吸入とか点鼻、貼付剤といった外用でした。

『やってるよʅ(◞‿◟)ʃ』と言っていたのに
大量に未使用の薬を持ち帰るとは・・・



もう当分処方していただかなくて
大丈夫みたいです。。。






現在はほぼ服薬できている様子

母さんはよほど怖いのかしら??








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 夏休みの計画 | トップ | 前期の頑張りの跡を消すには... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。