白シュナのココ

白いミニチュアシュナウザー ココの日常です。

鶴ヶ城と城下町

2016年11月07日 | 旅行
赤べこ「たっちゃん」と一緒に



会津城下町を散策です。

娘ちゃんと一緒にお昼ご飯を食べられるお店を探していたら
大きい赤べこちゃんがいるお店がテラス席ワンコOKとのこと。

おとうちゃんが赤べこの首を揺らしたら、おののく娘ちゃん





お店~



野菜天ぷらお蕎麦をいただきました
美味しいから食べきれちゃうけど、とても大盛の野菜天ぷらでした。



「あたしは天ぷら食べられませんでした」

お蕎麦は一本食べた娘ちゃんです。

城下町には昔の面影を残す建物が。



絵ロウソクを買った『小澤蝋燭店』


※お店の画像は「会津若松観光ナビ」より

こちら絵ロウソク



城下町を後にして鶴ヶ城へ行きます🏯







紅葉もちらほら



青空に白い壁が映えます



「おとうちゃんが写真を撮り終わるの待ってます」


娘ちゃんも一緒に撮りましょ





さあ、2泊目の宿泊地へ向かいます


【地図】
大内宿から鶴ヶ城へ。



お越しいただきありがとうございます
ポチっと応援もらえると嬉しいです🏯
↓↓↓

にほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大内宿でおやつ♪ | トップ | 朝のお散歩 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ベコ (マル)
2016-11-07 05:31:06
赤ベコさんの前でおすましさんのココちゃん可愛い💕
首の角度が同じなのは、ココちゃんが真似っこしたのかな?

お城綺麗ですね〜😊
おっはーー^^ (ぶーばー♪)
2016-11-07 07:56:09
すごいーー!!
赤べこ「たっちゃん」とココちゃんんの
ツーショット^^
素晴らしい~~~
パパちゃんのいたずらにビックリの
ココちゃんの様子が・・・可愛い

お城とのコラボもステキ^^
楽しい旅の様子が目に見えるようでーーす
Unknown (ゆきママ)
2016-11-07 13:16:25
気持ちの良い季節に とても素敵な旅と
なりましたね。
赤べこ 動いたら そりゃあ、ココちゃん
ビビるでしょうね(笑) ゆきちゃんでも
慌てて 後ずさりするのが 想像出来ます。

茅葺屋根の 街並み 風情があって
ホッコリしますね。 とても いい所!!

長男は 福島市にいますが 行った事ないんです。
会津若松の辺り こんなに 素敵な所なんですね〜。 レジーナも 凄く楽しめたようて 良かったですね。 読んでいて 私達も 擬似旅行したみたいです。(笑)
ココちゃん♪ (こはるこまちママ)
2016-11-07 16:47:56
「たっちゃん」にびっくりするココちゃん・・・いいリアクション!

野菜天ぷらお蕎麦・・・めちゃくちゃ美味しそう・・・

立派なお城だね~

地図の中の会津ソースカツ丼っていうのが気になった(笑)食べる事ばかりに目がいきます

つぎはどこかな~
マルさん♪ (ココママ)
2016-11-08 00:13:53
赤べこの前で何度も撮りました( ´艸`)
首が同じ角度なのは偶然です♪
大きくて怖いのか、少し固まってます。

お城、きれいでした~
ココが一緒なので天守閣は行きませんでしたが、これだけでも充分です♪
ぶーばー♪さん♪ (ココママ)
2016-11-08 00:17:05
赤べこ「たっちゃん」
大きくて、少し怖かったみたいです(^^;)

そこに来てパパが首を動かすから
ビックリした顔をしてて・・
ココには悪いけど笑いました(〃艸〃)

お城はやっぱりきれいですね~
ぶーばー♪さんの旦那様でしたら
何時間コースでしょうか~(≧▽≦)

楽しい旅の2日目でした♪
ゆきママさん♪ (ココママ)
2016-11-08 00:21:14
お天気よくてとても気持ちのいい
3泊4日でした♪

こんな大きな赤べこが動いたら
ビックリしちゃいますよね~
かなり大きく首が上下に・・・(* ´艸`)
ココの後ずさりが面白くて。
悪い飼い主です💦

大内宿いいところでした~
こういう街並って素敵ですね。
ほっこり休憩できましたよ。

会津若松のあたりよかったですよ。
ゆきママさんも息子さんを訪ねつつ
旅行に行くの、いいと思います♪

もしゆきちゃんが一緒なら
レジーナ泊は外せないですよ~💙
こはるこまちママさん♪ (ココママ)
2016-11-08 00:42:32
あんな大きな「たっちゃん」
首が動いたらビックリだよね~(笑)

ココが思ったとおりの驚き方で
面白くなっちゃった(´∀`)
いじわるだよね♪

そういえば「たっちゃん」足元に
車輪がついていたよ~
閉店時はしまわれるっぽい!

お城はいいよね~🏯
熊本城も戻れるように!

ソースカツ丼、最終日にパパが食べてたけど写真がなかった~💦

ご飯の上にキャベツがのって
その上にソースかけたカツがのるの。
卵とじのカツ丼とは全然ちがうの~
Unknown (mrs .bb)
2016-11-08 11:01:26
赤ベコを動かして、ココちゃんを脅すパパさんnice!
ココちゃん、お蕎麦一本食べましたか(笑)
可愛いね。うちは、もう一本ってきそうです。
鶴ヶ城、青い空に映えますね。
水戸黄門で、見たような。。。(笑)
楽しい旅が続きますね。
パパさん若いですね〜
ママさんも若いけど。。。
またまた楽しそう♪ (かえで&あんずママ)
2016-11-09 15:19:36
またいいお天気に恵まれて、楽しそうな写真がいっぱいですね(^-^)
ココちゃんもずっとパパママと一緒にテクテクして、幸せそう(*^^*)

お城大きいですね!
ココちゃんは不思議な気分だったかな?

また続きも楽しみにしています(^-^)
mrs.bbさん♪ (ココママ)
2016-11-09 23:47:00
赤べこの首がゆらゆら大きく揺れて
ココはすごくビックリしてました(笑)

それを見て笑う飼い主達・・・
ひどいですよね~( ´艸`)

お蕎麦をおねだりはしてましたよ~
あ、ママから一本パパから一本で
合計二本でした!!

お城はやっぱりきれいですね~
白い壁がステキでした♪
水戸黄門に出てきそうですね(*^^*)

そんなに若くは・・・
無理ができない年齢になってきました(^^;
かえで&あんずママさん♪ (ココママ)
2016-11-09 23:52:09
そうなんですよね~☆ミ
旅行中のお天気がいいのって
とてもありがたいです(≧▽≦)

普段はお留守番が多いから
一緒にいるのは楽しいかもですね。
飼い主が一番楽しいんですけど( ´艸`)

お城立派でした♪
天守閣にはのぼっていませんが
十分満足できました~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL