白シュナのココ

白いミニチュアシュナウザー ココの日常です。

歯磨きなんてだいっきらい!

2017年07月18日 | 日記
ココです。
みなさんに訴えたいことがあります



あたしは歯磨きがきらいです


なのに、おとうちゃんもおかあちゃんも
歯ブラシで襲ってくるんです

ある夜のこと。

あたしは、隙間に隠れました。





おかあちゃんは情け容赦なくカーテンを全部閉めて
あたしを隙間から追い出そうとしました



仕方なく出てきたけど、歯ブラシ持って責めてくるから
また隠れなくちゃと奥に行ったの。



その先は行き止まりだよ~おいで~
ケラケラ笑いながら、おかあちゃんが呼んでいます。

結局、歯磨きされちゃいました。



歯磨きなんてだいっきらいだもん。

歯磨きは娘ちゃんのためだよって言うけど
今夜こそは、逃げ切るもんね

今夜もあっさり捕まえちゃうよ(母)


お越しいただきありがとうございます
ポチっと応援もらえると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐ風鈴市 | トップ | 飼い主のちょこっと散歩 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯磨き (マル)
2017-07-18 11:48:18
どこのワンコも一緒ですね。

うちのはチキン味の歯磨き粉を貰うために我慢しているようです
ブラシから歯磨きの味がしている間はおとなしく磨かせてくれるのですが、歯磨きが美味しすぎてブラシがうまく動かせないのが難点です。

ココちゃん、歯磨きしておかないと美味しいものが食べられなくなっちゃうわよ。
歯磨きは至難の技ですね。 (ルイママ)
2017-07-18 18:00:33
我家の3ワンも歯磨きは大嫌いです。
リョウコくらい小さいと無理矢理磨きますが、ムッシュに至ってはおやつを見せながらとかワッ!と脅かしたりしてブラシを入れたりの何のために誰のために磨いているのか分からない状態です。(笑)
歯みがきシートで拭いたり試行錯誤の毎日ですが、肝心の奥歯は行き届いていないと思うのです。
そろそろ歯槽膿漏の年齢層なので
髭犬祭では皆様に上手い方法を教えていただきたいわ。
Unknown (mrs.bb)
2017-07-18 23:18:17
こんばんは^_^

うちも、勿論嫌いですよ。
ココちゃん大丈夫よ。たぶん皆んな大嫌いだから(笑)
ぜんぜん、やらせてくれない。
やった後ご褒美で、グリニーズガムあげていますがなかなか。。。
頑張れココちゃん
マルさん♪ (ココママ)
2017-07-19 00:29:19
ココさん、歯磨き粉がだ~いすき
なんですね(*^▽^*)❤

チキン味いいですね~
ココも次回は味付きにしてみようかな?
おいしすぎてブラシが動かせないって
すごいおいしさですよね( ´艸`)

いつまでも、おいしくご飯を食べて
もらえるよう飼い主がんばります!
ルイママさん♪ (ココママ)
2017-07-19 00:34:39
我が家もココくらいの大きさなら
なんとか力任せで押さえつけて・・
って感じです。
そりゃ、歯磨き嫌いになりますよね(^^;)

ムッシュパパ、おやつを見せながら脅かすって斬新ですね(≧▽≦)
うちもシートも使ったり思考錯誤です。
奥歯を磨くのも難しいですね。

髭犬祭りで、歯磨き講習会とか
やらないかしら・・・(*^^*)
会えるの楽しみにしてま~す♪
mrs.bbさん♪ (ココママ)
2017-07-19 00:38:10
TSちゃんもキライですか~

ですよね!
大方の子がキライですよね(≧▽≦)

ココが賛同者がいっぱい居てくれて
満足してます♪

ご褒美あげても、キライなものは
キライって感じですよね。
飼い主が歯医者が苦手なのと一緒ですかね(´艸`*)

少しでも歯を保てるよう
頑張らないとですね!
Unknown (小豆ママ)
2017-07-19 09:13:53
ココちゃん 歯磨きしてエライですね
嫌でも頑張らなくっちゃね
ココちゃんのためを思ってしているんだよ

我が家の猫は 実は歯ブラシをまったくしていなくて..
しなくてはいけないのに 嫌がるのでついつい..
耳が痛いお話でした
今のところ 口内はキレイな状態なので
まだまだいいかな~って
猫よりも犬の方が歯石がつきやすいみたいですね
Unknown (ゆきママ)
2017-07-19 10:56:34
前の記事 風鈴祭り 毎年 話題に上るので
1年 早いなぁ〜〜って 感じます( ◠‿◠ )

歯磨き だけでなく
お手入れ 全て 嫌いですよね〜
昔は ワンコなんて 歯磨き しなかったと思います。 そう 我が家の 昔いたワンコと ゆきちゃんの前の シュナ パピーも した事ない位(>_<)
ても 14歳で 亡くなるまで 歯の何の支障も無かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ゆきちゃんは さすがに たまに しますが
歯ブラシは すぐ 噛んでしまうので
人間の 指にはめて 指サックみたいな
歯を柔らかい布で擦るタイプを使うと
割と 大人しいので そのやり方です。
歯磨きガム とかは あっという間に 噛まず
飲み込んでしまうので 効果なし!

でも 最近 外耳炎になってからは
綿棒を 上手く 耳に入れて
掃除出来る様に なりましたよ(╹◡╹)
前は 耳 全く 耳垢なくて 綺麗〜〜
だったのに 外耳炎になってからは
耳垢があります。 又 病院 行かなきゃ
ダメかしら、、、。

大人しく 寝てる時 そっと 身体や 足の毛
カットするのも ハマってます( ◠‿◠ )
顔は 絶対 やらせてくれないけど。

「お顔 一回 拭こうか?!」 と言うだけで
ウチも 遠くへ隠れに行きます。(笑)
小豆ママさん♪ (ココママ)
2017-07-19 23:58:47
猫ちゃんも歯磨きあるんですね。
ココと暮らすまで、犬の歯を磨くなんて
考えもしなかったです!

歯磨きしてますけど、できてるかどうか
いまいち自信が持てません^^;
しているつもりでも歯石がつきますね。
少しでもいい状態を継続したいです。

小豆ちゃんと大豆くんは
ママさんがしっかと見張っていれば
大丈夫ですね~☆

親の心、子知らずで( ´艸`)
ココはイヤイヤの一点張りです。
こちらのやり方に問題があるのかも。。
上手に磨けるように、飼い主も
頑張らなくてはです(*^^*)

おかあちゃんがいくら頑張っても
歯ブラシは敵だもん(ココ)
頑固ちゃんな娘です。
ゆきママさん♪ (ココママ)
2017-07-20 00:08:02
本当に。
一年て早いですね~
わたしも風鈴市の記事を、ついこの前
書いたような気分です(笑)

ココも歯磨きに限らずお手入れ全般
キライです(≧▽≦)
困ったもんですね~
手ならいっぱい触らせてくれるので
器具が嫌なんだと思います。

ゆきちゃんより前の子は丈夫で
歯もしっかりしていたんですね!
ゆきちゃん、布で擦るタイプで
大丈夫なら、その方法がいいですね~
歯磨きガムは、我が家もNGです。
飲んじゃいます(´艸`*)

寝てる時にカットできるのもすごい!
ココはハサミが出てきたら、飛びおきそうです。

外耳炎、治りにくいんですかね~
たれ耳ちゃんだからですかね?
痒いのは可哀想なので、よくなっていくといいですね。

お顔拭こうか?で逃げるゆきちゃん。
言葉わかってますね~( ´艸`)❤

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL