造花のココーフラワー横浜 スタッフブログ

花と緑の空間創りのお手伝い♪造花、アートフラワー、シルクフラワー、プリザーブドフラワー、アレンジメント、人工観葉植物

造花アレンジ / ハロウィン

2008-09-14 18:16:35 | 秋・冬の造花

造花のココーフラワー横浜スタッフ つねや です。
猛暑、熱中症、渇水などとテレビから毎日のように流れてくる猛暑もようやくおさまりましたね。日中はまだまだ残暑が厳しいところもあるようですが、日陰にはいると汗がス~ッと引いていくような心地よい涼しさ♪日が暮れるのも早くなり、夜ともなると秋の虫たちの演奏会がだんだん聞かれるようになりました。

さて、造花のココーフラワー横浜の実店舗は8月に入って模様替えをしました。心ばかり売り場も広がり、お客様に造花が見やすいようになったかと思います。同時に、秋に最適に造花も豊富にそろえました。今の時期はオレンジ・ブラウンカラーが明るく、秋の紅葉をも思わせる造花が大人気♪10月にはハロウィンも控えています。



かぼちゃ(ジャックオランタン)をモチーフにした造花やアイテム、ピックなどが豊富にそろえてあります。オレンジ、ブラック、ブラウン系の色がにぎやかにハロウィンを飾ってくれます。私のお勧めは、ハロウィンには欠かせないコウモリやカボチャ、スパイダーなどのガーランドです。窓の上から垂れ下げて外からも見えるようにアピール♪家の中で壁に飾ってみたり。たとえばトイレの中だけハロウィン使用!!なんていうユーモアも楽しいかもです。
関東にある夢の国・某テーマパーク(もうわかっちゃいますよね♪)では、毎年ハロウィンが盛大に迎えられています。そんな夢あるイベントをお家にも持ってきちゃいましょう♪


ハロウィン
造花のココーフラワー横浜


最新の画像もっと見る