Cocoと歩けば

写真でつづる元保護犬ココとの毎日の記録。アメリカ犬連れ生活記。

新しい歯磨き粉

2017-04-03 | 日記

今日のお天気 (Bethesda, MD)

 

ココさんの歯磨き粉が新しくなりましたよ。

 

こちらが今回買ってみた歯磨き粉

 

 

ピーナツバター味というのもいいのかもと思ったのですが微妙に好き嫌いの激しいココさんなので、やはり安全をとってチキン味にしておきました。。。

 

 

まずはニオイから確認。

 

 

 

ちょっと、なにするザンスか?ブサイクに見えるじゃないの

 

 

 

 

だから〜、パンさん、やめてザンス! せっかくのワタクシの可愛い顔が台無しじゃない

 

パンさんはココさんの目がつり上がった顔が好きらしくよくこのイタズラをします

 

 

さて、気をとりなおして歯磨きいってみよう。

 

 

 

歯磨き粉は多目でよろしくザンス

 

 

 

 

 

あら今回は透明な感じなのね。

 

では、実食! あ、間違えた。実。。。磨き?

 

 

 

うががが。。。。

だから、可愛いお顔が台無しじゃないのよ 

 

 

パンさん曰く、新しい歯磨き粉は嫌いではないらしいです。でも、前回のよりも美味しくないらしく歯ブラシが動かしやすいと言っておりました。

前回の歯磨き粉は美味しすぎて歯ブラシにかぶりついて歯ブラシが動かせないようになっていました

 

ところで、歯磨き粉ってなんで練り物なのに「粉」扱いなんでしょうかね。。。筆箱、下駄箱と並ぶマルの解せない単語シリーズの一つです

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドッグランの楽しみ方 | トップ | マルは何処ぞ? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯磨きするんですね、びっくり‼️ (キナコまま)
2017-04-03 22:22:29
犬用歯磨き粉 初めて見ました。
ラム耳、 ピーナツ味の歯磨き粉、 巻き寿司おもちゃ。。。。
ペット文化凄すぎです。
日本では せいぜい歯磨きガムくらいで コレは カミカミして食べながら 歯を綺麗にするというものです。
ココちゃん お利口さんにして 磨かれていますね〜
笑えるお顔です。(^_^)
歯磨き (hillary)
2017-04-03 22:46:34
ココさん 歯磨き上手にさせてくれますねぇ~
私は指にガーゼのような物を巻いて~をたま~に…(笑)
毎日歯磨きガムをあげているだけです。
きっとココさんはケアーがしっかりしているので年取ってからも強い歯でいられますね。
Re:歯磨きするんですね、びっくり‼️ (coco_nr_2016)
2017-04-04 08:36:47
キナコまま さん

うちに来た時は歯石がびっしり奥歯についていたんですよ
なので、歯磨きで少しずつ小さくする作戦をとりました。

来た時はオモチャで遊ぶことも知らなかったようです。うちに来るまでは本当に何にもしてもらって無かったみたいです。
オモチャとかガムとかをもらっていたらもっと違ったと思うのですが…

歯磨きになれるまでは時間がかかりましたが、今では嫌々ながらおとなしく磨かせてくれます。
Re:歯磨き (coco_nr_2016)
2017-04-04 08:41:59
hillary さん

ガムって喜びますよね。相当美味しい味がするんでしょうね。

ランランちゃんもニコちゃんもちゃんと拭かせてくれるのね

美味しく食べるためと言い聞かせております。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。