毎日ココさん ココ惚れ日記 in Texas

元保護犬ココさんとのアメリカ犬連れ生活記。

お泊まりココさん

2016-10-16 | 日記
マルさん、ボストンに行ってました。



仕事だったので観光は無し😑
出先の写真です。

せっかくなのでココさんをいつも行っているデイケアで二泊三日のボーディング(お泊まり預かり)体験させる事にしました。

場所は行き慣れたところなので多分問題ないと思ったのだけど、問題はココさんのゴハン。

ココさんのゴハンはウェット1/6缶とカリカリ50gと微妙な割合😅

さらにたくさん食べるとお腹が緩くなると言う素敵な胃腸系のココさん😿

色々と考えて計量の簡単なカリカリのみにする事にして、お泊まり前に少しずつカリカリのみに切り替えていきました。

が、カリカリが100%になったら、ココさん断固拒否💢😾💢

まず、いつもならゴハンを見たら、早く食べたいからサササッとフセで待つのに、ゴハンを確認したら座りません😅

それでもフセをさせて、食べて良いと言ったのにフセたまま怒ってます💢



お皿をチラ見してからマルさんをガン見😅

ずっと待っていたらようやく食べ始めたのですが、一口食べてはマルさんを見て💢



一口食べてはマルさんを見て💢



最後は大激怒💢💢😾💢💢



これ以上は食べなくないデスの意思表示なのか、まだ残っているのに食後のお水をさっさと済ませてしまいました。



うーーーん🤔

流石にこれはチョットかわいそうすぎるよね。

という事でお泊まりは100%ウェット缶で行くことにしました。



ウェットだけだと1日1缶なので、計量も簡単だし、ココさんもウェットの方が好きだしね😅

デイケアの入り口に置いてあるクッキーはあげても食べないので、ついでにココさん用のクッキーも入れておきました。

さて、そろそろデイケアが開くのでこれからココさんを迎えに行って来ます。
初のお泊まりはどうだったのかしら??


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めての経験 (hillary)
2016-10-16 22:39:11
初めてのお泊り…
飼い主もドキドキですよね。
フードは大変ですよね。
一度 ウェットフード与えちゃうとカリカリ食べなくなるっていいますもんね。
味が全然違うのでしょうねぇ
家は手作りしているのでペットホテルにお願いするわけにも行かず…
ココちゃん、ご苦労様! (く〜ちゃんのママ)
2016-10-16 22:57:04
こんばんは。
ココちゃん、初めてのお泊まりですか?

慣れている所とはいえ、心配だったでしょう?

うちも、普段の食事はカリカリだけですが、ホテルにお泊まりの時は普段の様に食べてくれないので、カリカリと美味しいウェットを持って行きます。
オーナーにお願いして混ぜてもらってます。

ウェットが入っていると、しっかり食べてくれるみたいです。
でも、量を少しにしないとお腹に来ちゃうんですよね。
何はともあれ、ココちゃん、ご苦労様でしたね。
Re:初めての経験 (coco_nr_2016)
2016-10-17 10:07:47
手作りゴハンだとそれがありますね。
タッパーに一食づつ入れて持たせるとかしないとダメですよね。

初のお泊まりは緊張したんでしょうか、ただいま、家で伸びた君してます。
Re:ココちゃん、ご苦労様! (coco_nr_2016)
2016-10-17 10:10:13
ウェットは美味しいらしいです〜。

カリカリのみだとあんなに不機嫌になるとは考えませんでした。
預ける時は皆さん工夫されいているんですね!

コメントを投稿