Cocoと歩けば

写真でつづる元保護犬ココとの毎日の記録。アメリカ犬連れ生活記。

イチゴは通年

2017-08-10 | 日記

今日のお天気

 

今週もなんだかずっと涼しいです。そして職場は寒いので、夏服いらない夏ですね。

 

さて、ココさんの食後のデザートがプチトマトからイチゴにかわりましたよ。

 

 

 

今日のデザートはどうですか?

 

 

 

 

あ、今日はイチゴ!いつもと違うザンス!

 

 

 

ムフフ、美味しそうザンス。

 

あーん

 

 

 

いひひ

 

 

サクランボのシーズンだったので、最近はずっとサクランボばかり食べてました。アメリカンチェリーも慣れると美味しいですよ。

 

そして、久しぶりにイチゴを買いました。味はさておき、イチゴは一年を通してずっと同じぐらいの値段で売っているんですよね。

貯蔵技術の進歩なのか、生産技術の向上なのか、さてはて、流通の恩恵なのか。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安納イモだってさ | トップ | マルッとお見通しなのよ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが ニューヨーク❗️ (キナコまま)
2017-08-11 09:38:40
生のイチゴが通年で店頭に並ぶって。。。
すごくない?値段は上下するのかな?
そして お味は?
興味が尽きない イチゴ話。
さて そのイチゴをいつも食べられるココさん
幸せ ね。
イチゴ大好きな私は 画面食い入って イチゴ見ました。
大きいね〜
Unknown (Coco)
2017-08-11 20:00:24
そう言われてみれば、イギリスでもイチゴは大体いつも売ってますね。
でも、ピークは初夏ですね〜。
こっちでは、5月くらいから9月くらいまで、イチゴが収穫されます。
それ以降は、スペインとかからの輸入品ですね〜。
バラ科アレルギーになるまでは、さくらんぼと言えばブラックチェリー!
大好きでした。
日本のさくらんぼは、苦手でした (^◇^;)
キナコままさん (マル)
2017-08-11 20:44:23
だいたいいつも一パック4ドルぐらいで売ってますよ。
そして甘みが全くないものに当たる確率高いです。
なので、岡山の美味しいイチゴと比べると、イチゴの形をしたものという表現が一番合っているような気がします

Cocoさん (マル)
2017-08-11 20:47:33
桜もバラ科なんですね、初めて知りました!

食物アレルギーは制限が多いから大変ですよね。

マルは日本のさくらんぼ、というか日本の果物全般が好きですねぇ。あの丁寧に育てられた感がたまらなく良いです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。