Cocoと歩けば

写真でつづる元保護犬ココとの毎日の記録。アメリカ犬連れ生活記。

マルさん、オニギリの進化に驚くの巻

2017-05-20 | 日記
今日のお天気


えーーーって思うぐらい暑いマルさん実家地方です。

今日は帰国した友達に会うために電車に乗ってお出かけです。一年ぶりに会うので、嬉しいの10乗ぐらいに盛り上がっているマルです。


電車でお出かけ、せっかくなので、お昼をコンビニご飯にしてみました。そしたら、お握りセクションがどえりゃー変化を遂げておりました。


マグロにイクラ、玉子が丸っと1個入り、さらにはお握りの中に唐揚げが入っているものまで…


えっと、お握りの域を超えておりますよ


ちなみにマルさんセレクションはこちら。





お握りがTKGですよ。かけちゃった風らしいですよ。


ワクワクしながら開けた中身はこんな感じでした。






食べてみると、うん確かに、なんとなく玉子かけご飯。それも黄身だけかけた高級版風


美味しくいただいたんだけど、味付け海苔は手がベトベトするので味付けは片側の方が良いなぁ。


そしてキオスクで見かけたオニギリ達。





どどーんと真ん中に占めるはイクラ、明太子、ハラミ、そしてネギトロ

普通のお握りは隅の隅子ちゃんになってました。

オニギリ進化恐るべし
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本に帰ったら絶対食べたいもの | トップ |   
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2017-05-20 21:09:24
ビックリする暑さでしょう!!
爽やかな5月がどこかへ行ってしまいました。

🍙の進化はすごいですよ~
TKGおいしいですよね♪

楽しんでくださいね(*^^*)
🍙 (hillary)
2017-05-20 21:45:14
コンビニによって色んな🍙が楽しめるし
一時帰国すると炭水化物取り過ぎて1週間で2~3㌔太っちゃいます。
コンビニのドーナツやコーヒーも激ウマですよ。
ココママさん (マル)
2017-05-20 21:54:39
五月なのに暑くて驚きました。

持ってきた服が、笑ってしまうぐらい季節あってません。まぁ、良いかと思いながら着ています。

しかし、お握りの進化は本当すごいですね。

楽しんでいきます〜
hillaryさん (マル)
2017-05-20 21:57:21
本当すごいです。

コンビニによっても違うんですね!
じゃあ次は違うコンビニに行ってみます。ジュースの棚とケーキの棚は目が釘付けになったのですが、今回はちょっと時間なかったのでじっくりと眺められず。。。

次はしっかりと時間を作ってじっくり眺めてきます
Unknown (Coco)
2017-05-20 22:19:56
初コメント失礼します。
同じ名前なので、時々お邪魔してました。
久しぶりに日本に行くと、ほんと浦島太郎ですよね〜。
私も4月にちょっとだけ帰ったんですけど、服に困りました。
特に今年は4月が寒くって〜。
和食太りに気をつけて、素敵な時間をお過ごし下さいね。
Cocoさん (マル)
2017-05-21 06:38:52
コメントありがとうございます!

もしかしてイギリスのCocoさんですか?初めまして!遊びに来てくださってありがとうございます。Mimiちゃんの様子がかわいくて私もたまにお邪魔していました。

日本は食べるものが美味しくてついつい色々と食べてしまいますよね。
四月は寒かったんですね。そして五月は急に暑い。変な気候ですね。

和食太り怖いですが、しっかり食べて帰ります。収支はアメリカで合わせます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。