Cocoと歩けば

写真でつづる元保護犬ココとの毎日の記録。アメリカ犬連れ生活記。

訴えるワンコ

2017-07-17 | 日記

今日のお天気 

 

月曜からお天気だと気分がいいわよね。

 

さて、昨日の夕方のお話です。

 

 

机に向かっていたマルさんに訴えるワンコが一匹。

 

 

 

 

ゴハン、食べたいザンス。

 

 

 

お腹が空いたザンス。

 

でもね、ココさん、まだいつもより1時間以上早いわよ。

 

ムキャーーーーーー

 

 

 

くれないならロブオをいじめちゃうわよ。

 

 

 

 

 

だからくださいザンス

 

 

 

珍しく声を出して訴えております。

 

ね、いいでしょ、くださいザンス

 

 

 

でもさ、ココさん、お腹がうんと空いちゃったのは自業自得よ。

朝ごはん、我が儘して食べなかったからそんなにお腹が空いちゃったのよ。

 

しょうがないなぁ

 

 

 

今度からちゃんと朝ゴハン食べるかい?

 

高速うなづき!

 

 

真剣な顔でモグモグするこのお方

 

 

 

完食!

 

 

 

 

 

ぷぷぷ、ココさん、お顔面白いわよ。

 

 

 

え?変顔?そんなことはないザンスよね。

 

そうね、どんな顔でも可愛いわよ

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ココさんマット | トップ | ココさんとインゲン豆 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランランも (hillary)
2017-07-17 21:18:16
朝ご飯残しておいて 夕方位に「ランラン朝ご飯もらってないの」っていう顔して
お腹すいたアピールしてきますよ(笑)
まぁ そんなところも可愛いんですけどねぇ~
必死よね! (く〜ちゃんのママ。)
2017-07-17 23:01:55
ココさん、必死で訴えてますね。
朝食べなかったの?

そりゃあ腹ぺこだわね!

く〜ちゃんは、朝しっかり食べても3時を過ぎると訴えてきます〜!
無視してるとスリッパにあたってます。

4時半までは我慢の子です〜!
食べ終わるとコテって寝ちゃいます。

食欲旺盛です。
Unknown (Coco)
2017-07-18 02:31:25
朝ごはん食べてないんじゃぁ、お腹空きますね。
ココさんの必死な訴え方、可愛いですね。
頑張って、あの手この手
頭が良いですね。
どんな顔でも 可愛い❤️ (キナコまま)
2017-07-18 09:57:23
それって 真実よね。
変な顔ほど可愛いのよね。
ココさん 朝ごはん食べなかった のね。
そりゃお腹空くわよ。
吠えておねだりするなんて かしこ〜い。
室内飼いの コミュニケーションの高さ感じるわ〜。
hillaryさん (マル)
2017-07-18 10:18:25
やはりランランちゃんも同じ手を使うんですね。
本犬的にはもらっていないつもりらしいです。呆れて笑ってしまうけど、可愛いですよね。

ちゃんと食べればいいのにっていつも思います。
く〜ちゃんのママさん (マル)
2017-07-18 10:21:58
朝ゴハンはいつも食べムラを出しますね。

でも食後の歯磨きガムだけは必ず食べます。
食べ終わるとお留守番かもってわかってやっているのかなぁと思うとついつい甘くなってしまいます。

でも、夕飯もたまに食べません攻撃をするので、よくわからないです

く〜ちゃんはちゃんとゴハンを食べてお利口さんですね。
Cocoさん (マル)
2017-07-18 10:25:00
全くこの日記の通りに訴えていたんですよ。

前足を足の上に乗せて、それでも動かないから床でクネクネして、ロブオくんを振り回して、最後は必死の訴え。

面白いですよね、よく考えていますよね。文句を聞き流したらどうしたでしょうね。ちょっと見てみたい貴もします。
キナコままさん (マル)
2017-07-18 10:30:48
変顔って可愛いですよね。
多分飼い主バカ状態になっているだけだと思うのですが。。。

あ、でも、どこの家のワンコでもちょっと情けないような顔になっていると可愛くて好きです。

ココさんの声を出しての訴えは、なんか面白くて吠えてるというよりはどちらかというと文句言っている系です。
あえて書くなら「ふぁぁぁむぅぅ、あぅぅぅぅ」みたいな感じですかね。

面白いですよね、通訳マシンがあったら何て言ってるのか聞いてみたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。