Cocoと歩けば

写真でつづる元保護犬ココとの毎日の記録。アメリカ犬連れ生活記。

林檎ちゃん

2017-10-17 | 日記

今日のお天気 

 

最近、お隣さんがゲームを始めたようで重低音が響いております。さすがに真夜中はヘッドホンをしてほしいと思うマルさんです。

 

さて、スーパーで初めて見た種類の林檎が売っていました。

名前は忘れちゃったけど、マッキントッシュではありませんでしたがMから始まる林檎でした。。。

 

香りが独特で甘酸っぱいんだけどもっさり、残念ながらマル好みではありませんでした

 

 

ココさん、新しい種類の林檎だよ。

 

 

 

うーん、あんまりよくわかんないけど、林檎ザンス。

 

そりゃそうだ。

 

では、実食。

 

パクリ

 

 

 

目が真剣すぎますよ。

 

 

おいひいザンス。

 

よかったわね、ココさん。ユーはどの林檎を食べても美味しいのよね。

 

いろんな種類の林檎が出回り始めました。フジだけじゃなくて、色々とトライしてみようと思ったマルさんです。

あ、今気がついた、だったら名前覚えておかなきゃダメじゃん。。。

 

へへへ、いつもどこかヌケテいるんですよね

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お芋さんの季節ね | トップ | 籠るワンコ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
林檎 (hillary)
2017-10-18 00:30:13
アメリカにも沢山の種類の林檎が売られているのですね。
それは国産ですか?
こちらも中国国産林檎 沢山売ってますが 未だに美味しい林檎に出会えてません。
日本の林檎 レベル高すぎ
りんご (ちょし)
2017-10-18 05:25:26
ココさんのリンゴを真剣に見つめるお姿、
なんともカワイイですね♪
んでリンゴ、私もフジとかよく買うんですが
ピンクレディーって品種が結構気に入ってます。
名前がちょっとアレですが(笑)
あとハニークリスプとか言うのも好きです。
どっちもさっぱり&シャリシャリ系。
Mで始まるのはなんでしょうね。気になる~
hillaryさん (マル)
2017-10-18 12:15:06
本当に日本の果物のレベルは高いですよね。
特に苺と林檎は群を抜いています。

今の時期に出回るのは国産のものが多いですね。夏ぐらいだとチリ産をよく目にします。

種類は豊富なんですが、よくわかんないんです+皆さん適当に手にとって適当に戻すからたまに明らかに違うのが山に混じってたりします
ちょしさん (マル)
2017-10-18 12:19:44
コメントありがとうございます!

ブログの再開、心待ちにしていました

ハニークリスプ、好きですねぇ。でももうそろそろ終了ですよね。。。
ピンクレディ、なかなかなネーミングですね。あ、でもそう思うのは日本人だけなのか。。。今度探して見ます。
ピンクレディと聞いて、私の頭の中でUFO!が弾けました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事