Cocoと歩けば

写真でつづる元保護犬ココとの毎日の記録。アメリカ犬連れ生活記。

日陰の女たち

2017-07-11 | 日記
今日のお天気


日本は酷暑のようですね。気を付けてお過ごしくださいね。


さて、ココさんとのお散歩の話。


マルさんとお散歩する時はいつも日陰ばかりを通って行きます。





ココさん、溶けちゃうわよ。





ちなみにマルさんは帽子に腕カバーの武装でお散歩です。





影だからか脚長ノッポさんに変身


こちらに来た頃に日傘をさして歩いたら、すれ違う人に怪訝な顔でジロジロみられたので日傘はやめました。

雨でも傘をささない人が多いのに、晴れているのに傘って不思議なんでしょうかね。

帽子に腕カバーも微妙なようですが、気にしない気にしない。


夏のお散歩は暑くて日差しがギラギラ、朝か夕方に日陰を狙って歩くのが良いのよね。


日陰の女たちと呼んでください。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レタスって10回言ってみて | トップ | ハリネズミがブームなのか? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coco)
2017-07-11 21:37:38
日傘とマスク、腕カバーは、イギリスではアウトですね〜。
特にマスク!
変な感染症にかかっているのかと思われて、大騒ぎになりますよ。
以前、風邪の最中に、喘息発作起こして、救急に運ばれたら、病室に入ってくるお医者さん達や看護師さん達が全員フリーズしました。
で、すっごい質問攻め。
本当に、海外からの感染症じゃないね⁉︎って、大変でした。
帽子も、デザインによってはトータルコーディネートしないといけなくなるから、神経使いますよ。
お国変われば常識も変わる。
日本の紫外線対策で使えるのは、UVカットのクリームだけです。
そ~なのねぇ (hillary)
2017-07-12 17:14:24
日よけのアームカバーも奇妙なんですねぇ

上海では以前はマスク=日本人
空気悪くなったので 冬は防塵マスク並みの凄いマスクしている人が増えました。
韓国人は美意識が高いみたいで夏場のUVケアーは女性だけじゃなくて男性もシッカリしています。
お国違えば…ですねぇ
Cocoさん (マル)
2017-07-12 20:03:31
確かにマスクは大丈夫か?って言われますよね。

花粉症なので鼻スプレーを知るまでは大変でした

本当、お国に変わればですよね。私の中ではイギリス人は傘を断固としてささないイメージです。
hillaryさん (マル)
2017-07-12 20:06:56
あまりみたことないので、ジロジロと眺めるんだと思います。

敬虔なユダヤ教の女性はT-シャツの下に薄手の長袖を着て腕を見せないようなファッションをしているので、手の甲にかか部分が不思議なんだと思います。

確かに韓国人は美意識高そう!それに綺麗にしている美男美女が多い気がします。
Unknown (Coco)
2017-07-12 20:40:16
イギリス人、傘ささないですよ〜!
まさにイメージ通りですよ。
本降りになって、やっとさすかな〜。
日本ならさすレベルも、こっちではそのまま気にせず歩いてます。
ただ、ほとんどの季節で上着が必要で、大概はフードが付いてるんですよ。
それを被りますね。
パパさんも、雨?傘?フードあるから、要らないでしょ、って言いますよ。
私はもちろん傘です(^-^)v
Cocoさん (マル)
2017-07-13 20:03:51
職場のイギリス人、それからアイルランド人もささないですね。

お国柄なんでしょうね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。