Cocoと歩けば

写真でつづる元保護犬ココとの毎日の記録。アメリカ犬連れ生活記。

救急セットを買ってみた

2017-07-29 | 日記

今日のお天気

 

週末はイマイチなお天気の予定のNYです。今日の夜は13度だってさ。まだ、7月なんだけどね。。。

 

さて、マットの滑り止めを頼むついでにココさんの救急セットも一緒にオーダーしてみました。

 

 

左側が今回買ったメディカルキット、右側は以前爪切りと一緒に買った止血剤です。

 

 

パチリパチリと写真をとっていたらココさんがやってきました。

 

 

おもちゃ?おやつ?くれるザンスか?

うーん、ココさんのだけど、どちらでもないよ。見たいの?

 

しょうがないなぁ、はい、どうぞ〜。

 


これ何ザンス?

ココさんが怪我した時に使うものよ。でも、使わないようにしないとね。

 

 

せっかくだから、記念撮影しておこうか。

 

 

 

ちなみに中身はこんな感じのものが入ってました。

 

 

三角巾、ガーゼ、包帯とサージカルテープ、消毒用ワイプが傷口用と手指用の2種類、抗生剤入り軟膏とジフェンヒドラミン(抗ヒスタミン薬)、そしてピンセット。

何か踏んで怪我とかダニーちゃんに噛まれたことを想定したキットなのかしらね。

出番がないことを願っているわよ。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戦力外通告は突然に | トップ | ついに… »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coco)
2017-07-29 22:20:04
救急セット、良いですね。
前から欲しいなぁって思いつつ、ずっとそのままです。
軽い怪我なら、十分対応出来ますね。
救急セットって、買ってから中を見てみると、意外と無駄って物が多いから、考えちゃうんですよ。
このセットなら、私も欲しいです。
Cocoさん (マル)
2017-07-30 05:27:38
基本セットだけで良いかなと思って買いました。

でも、ミミちゃんにはちょっと色々大きいかもしれないですね。特に抗ヒスタミン薬はココさんでもちょっと多いかなという感じなので。。。

小さいワンコ用があると良いですね。

備えあれば憂いなし ね。 (キナコまま)
2017-07-30 09:46:21
マルさんって 几帳面な性格かしら?
ココさんのケアももうバッチリですね。
そういうのほんと見習いたいです。(学習しています。)
ココさん マルさんの相性もいいなぁと思います。
ココさんって クリクリおメメでジーッと見るんですね。
ちゃんとカメラ 目線になってますよ。
Re:備えあれば憂いなし ね。 (coco_nr_2016)
2017-07-30 21:20:33
キナコままさん、ありがとうございます。

几帳面と言うよりは、パンさんには「石橋を叩き続けて渡らないタイプ」と言われております(笑)

ココさんのカメラ目線はオヤツに釘付け目線なんです。カメラだけで向けると顔を背けます

それでも可愛いと思いながらシャッターを切る飼い主です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。