Cocoと歩けば

写真でつづる元保護犬ココとの毎日の記録。アメリカ犬連れ生活記。

日本に帰ったら絶対食べたいもの

2017-05-19 | 日記

今日のお天気  (in Japan)

 

食べるの大好きマルさんです。旅行先は食べるものをまず先に決めて、「〜が食べたいから〜へ行く」と決めることがほとんど。

 

そんなマルさんの日本に帰ったら絶対食べたいもの

 

一位 鰻

二位 ラーメン

三位 お蕎麦

四位 たこ焼き/お好み焼き

 

帰った次の日にマルさん母(マミー)とお蕎麦を食べ、先日一人でお昼だった時にラーメンを食べたので、残るは鰻とたこ焼き/お好み焼き

 

来週末には関西に行く用事があるので、たこ焼きとお好み焼きはその時に食べることにして、マルさん地元でマミーと鰻を食べてきましたよ

 

 

ふっくらジューシーで、香ばしく焼いてある鰻をホカホカ&ピカピカのご飯にのせていただく、あぁなんて贅沢

美味しゅうございました。

大抵の日本食は食べられるNYですが、未だかつて美味しい鰻に当たったことはないんですよね。

 

 

そしてマルさん友と久しぶりの再会。

ランチに行ったのだけど、夕方近くまでお喋りして、さらにマルさん実家でもお喋りして。時間が経つのってあっという間なのよね。

しかし、しばらく会ってなくても変わらずに話ができる友達って本当良いわぁ

 

器用な友達がパンダ好きなマルにこんなものを作ってくれましたよ

 

 

かわゆす

ココさんにガジッと取られないようにねと言われましたが、これはマルさん死守しますよ。

 

ココさんは相変わらずパンさんと楽しくやっているようです。スカイプで仲良しぶりを見せつけられております。

そういえば、百均でワンコTシャツを見かけました。

百均はなんでも売ってると聞いたのですが、すごいですよね。ワンコ服が100円ですよ。そんなお商売をしていて、利益あるのかしら?なんて心配になるマルさんです。

あ、胴長ココさんには小さすぎて無理でした。残念。ピラピラと裾でもつけて長くしたら着れるかしら?

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トーキョーといえば、パンダ... | トップ | マルさん、オニギリの進化に... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (く〜ちゃんのママ)
2017-05-19 17:38:12
マルさん。
日本を堪能してますね。
楽しそうで美味しそうですね。ゴックン!

ところで、パンダのシンシンがご懐妊らしいですね。
マルさんが魔法をかけたの?

楽しみですね。
マルさんも思いっきり日本を楽しんで下さいね。
美味しそう~ (hillary)
2017-05-19 18:14:49
日本のうな重は鰻だけじゃなくてご飯も美味しいですからねぇ~
なんて贅沢なんでしょ~って思いますね。
上海も大体なんでも美味しいものは食べれるのですが帰国した時に食べたい物は
卵かけご飯とコンビニおにぎり、崎陽軒のシュウマイですね(笑)
関西では 絶対お好み焼きとたこ焼き! (キナコまま)
2017-05-19 20:52:42
関西人の私は お好み焼きとたこ焼きに目がありません。
ぜひ 関西にお寄りの際は 食べて下さいね〜
なぜか 東京には もんじゃ焼あっても お好み焼き無いのよね。
それから 讃岐手打ちうどんも食べてね。
大都会ニューヨークには なんでもあるだろうけれど
ちょっと 違うのよね。
ココさん お利口してるのね。意外。
く〜ちゃんのママさん (マル)
2017-05-19 22:47:00
わぉ〜!

そうなんですか!生まれたら嬉しいですね!また帰って来る楽しみが増えますね。

日本は美味しいものが豊富です
hillaryさん (マル)
2017-05-19 22:56:17
 卵かけ御飯、TKGですな。わかります、わかります。

こちらでは日系の会社が日本的に卵を生産しているものがあるので、自己責任で卵かけてます。
それを発見するまでは帰国した日のご飯は卵かけ御飯をお願いしてましたw

崎陽軒のシュウマイ、渋くていいところを突いてきますね。でも、上海でも美味しいのがありそうです
キナコままさん (マル)
2017-05-19 23:02:25
たこ焼きとお好み焼きは外せないですよね。
讃岐うどん、いいですねぇ。

うどんもお好み焼きもたこ焼きもラーメンもお蕎麦もカツ丼も食べれるんですが、なんだかちょっと違うんですよね。カツ丼を頼んだら、ナルトが刻んで入ってふりかけがかかってたことがありました

ココさんは、去る者追わず、そして長いものには巻かれろ体質のようで、マルが居なければパンさんにべったり、パンさんが居なければマルにべったりという感じなのでどちらかがいれば良いようです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。