広島市佐伯区石内南にて色とお花の資格サロン「coco bonbons」です。カラーとお花の資格が1番人気。FEJ認定校。

*coco bonbons* 色のこと、お花のこと、毎日のことなど掲載中 http://coco-bonbons.com

6月 musashimaru cafe様での講座

2016-05-26 08:59:55 | 講座
おはようございます^ ^

すっきりしないお天気ですが、いかがお過ごしでしょうか?

musashimaru cafe様の講座のご案内です。

6/5 秋色紫陽花リース 丸型 34センチ
参加費6,800円➕1オーダー別
11時〜13時



6/10 秋色紫陽花レクタングル、アーティフィシャル丸型リース、リクエストに応じます。
レクタングル 5,500円
アーティフィシャル5,000円
ともに➕1オーダー別
時間11:00〜13:00




6/26 夏のサンキャッチャー
トップを大きな貝殻の形のクリスタルを使用し、夏のチャームを使い、涼を感じるサンキャッチャーを作ります。
時間11:00〜13:00






6/28 TCカラーセラピーヴィジョンスパイラル 14色の質問ワーク
カラフルな14色のボードを見ながら、質問にこたえていただきます。それにより様々なことを探ることができます。自分が本当に望んでいるものは何か…自分の価値観。
面白いワークです。
時間11:00〜12:30



6/29 開運未来流手相鑑定&Color-Brilliance-Dew
90分 11,000円 カウンセリングシート&ランチつき
とってもお得な講座。
お一人様限定
時間 11時〜12:30






お客様の中に、うちのクリスに顔がそっくりな子がいました。無断掲載すみません


うちのクリス 写真が傷んでしまいました。もう古くて、ずっと飾ってたから。



犬が飼いたい。もう飼ってもいいかなぁ。
私はシーズーが飼いたい。
家族はフレンチブルが飼いたいらしい。
どちらも可愛い。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紫陽花とベリーの夏リース

2016-05-26 00:06:32 | Lesson
「紫陽花とベリーの夏リース」
受講費 3,000円 直径30センチ
coco bonbons salon
6/4土曜日、6/25土曜日
9時半〜11時半
お申し込み 090-3880-9507

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紫陽花紫陽花レクタングルリースレッスン@茶花

2016-05-25 07:15:23 | 講座
おはようございます^ ^

いつもご訪問ありがとうございます。

今日は雨降りですね。今日はパンレッスンがなくなり、振り込み作業をしたり、家で溜まっている仕事をしようと思います。

そしてお知らせです。
6/3&6/18 秋色紫陽花レクタングルリースレッスンを茶花さまでおこないます。

素敵な古民家カフェです。ぜひお越しくださいませ。

参加費4,000円➕別途ランチドリンク代1,000円。

お申し込み
090-3880-9507

かなりお得なレッスンです。

お待ちしておりましす(^○^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12/4 土肥幸乃先生をcoco bonbonsにお招きして。

2016-05-24 21:40:29 | 講座
ご訪問ありがとうございます。

広島で色とお花のサロン coco bonbonsです。

当サロンにサンキャッチャーカラーセラピー開発者、サンキャッチャーカラーセラピー協会代表土肥幸乃先生をお招きして、先生が開発されました様々な作品の作り方を教えていただきます。

どなた様でもご参加大歓迎です。

以下をご参照ください。よろしくお願いいたします。

あと若干空きがございます。お申し込みをお待ちしております。

https://www.facebook.com/ColorBrillianceDew/posts/881107401999962













コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は特別なイベント

2016-05-22 05:28:39 | 講座
ご訪問ありがとうございます。
広島で色とお花のサロンをしていますcoco bonbonsです。

おはようございます(*^^*)
本日、musashimaru cafe様でありますイベントに呼んでいただいております。
ワンちゃんの性格を飼い主さんからお聞きして、カラーリーディング。そのカラーでミニミニサンキャッチャーをその場で作りプレゼントさせていただきます。

そこで使わせていただく資材を私の恩師であります、サンキャッチャーカラーセラピー協会代表土肥幸乃先生からいただいております。
香川県にある株式会社星の種さんの僅かな傷が原因で販売出来なくなったクリスタルを、Colour Lotus 土肥幸乃先生の企画運営により、いただきました。

今現在、クリスタルも僅かな傷で大量処分をされようとしています。
そんなクリスタルを地域貢献、ボランティアに無償でお渡しする、そんな素晴らしい先生の企画に私も広島でこのようにイベントでサンキャッチャーをお配りするということで、加わらせていただけること、またイベントにお呼びくださったmusashimaru cafe様に大変感謝しております。

先生のたくさんの方にサンキャッチャーをプレゼントしたいという思いに、私も大変共感し、先生と同じ思いで、広島で一人でも多くの方に、サンキャッチャーを手にしていただいて、笑顔になっていただけたらこんなに嬉しいことはありません。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これからの仕事

2016-05-21 23:31:36 | Private
ご訪問ありがとうございます^ ^

今日は娘の体育祭でした。暑かったし、バテました

夜になると自分の時間。仕事したり、1人お茶したり、また仕事したり。

この時間がかなり落ち着くのです

来年は仕事のやり方をもっと理想に近づけたい。変えたいなと思ってます。

なぜ、来年かというと、もう今年は今のペースで仕事が決まっているからです。

もっと自由に、私がいいなと思ったものの中からお客様に、好きなものを選んでいただいて、モノづくりを、カラーセラピーならカラーセラピーを学んでもらう、そんなサロンにしようと思います。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三原でワークショップ初開催

2016-05-19 13:39:07 | 講座
ご訪問ありがとうございます!

今年の7月、広島県三原市でcoco bonbonsのワークショップを開催予定です。

内容は、スタンド付きのグローリーサンキャッチャーを作る講座です。

私はお花もしているので、ソラフラワーをつけたグローリーにしました。



材料はいろいろお持ちするので、自由にお使いください。

詳細はまた後日掲載させていただきます。

今年は、リボンの資格、カラーセラピストとしては、集大成として、RYBまではやらないといけないとずっと思って過ごしてきました。やっとその時が来た気持ちで、来月受講が決まりました。
まだまだ先は長いですが、とにかく楽しい。この楽しさを私のところに来る方たちに提供したいです。
リボンのワークショップも大変面白いです。
あとは、一番力を入れていますサンキャッチャーのワークショップ、カラーセラピー、こちらはまた新しくいろいろ提供できるよう、まずは私が経験を積んでいます。アクセサリーなども作れるようにしようと思います。

カラーセラピーの資格では、Brillianceを今は1番オススメしています。こちらもお気軽にお問い合わせください。

今年は無理かもしれませんが、来年は熊本市内でワークショップを開催したいと思います。友人知人もいますし、第二の故郷です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「紫陽花とベリーの夏リース」

2016-05-18 16:11:29 | 講座
ご訪問ありがとうございます
coco bonbonsです。

今日もいいお天気
天気が良いと気持ちが良いです。

昨日は、アンルポさんで、私のお花の先生の「リボンワーク」に参加しておりました。
ご一緒の方々とも、意気投合し、リボンの話から、私の大好きな美味しいお店の話など、話も盛り上がり、参加できたことに嬉しく思いました。

リボンは、想像以上に可愛く、また面白く、来月先生のところで資格を取り、自分のワークに取り入れることへのワクワクを感じました。

昨日は素敵な方々、お花の先生、ほんとに楽しかった。

手相やいろんな方のワークでも、気持ちよく参加をする、気持ちよく人と接する。それをいつも心がけています。人としての当たり前のマナーですが忘れないようにと自分に言い聞かせています。
セラピストはポジティブでなければならない。基本を忘れないようにですね。

6/7 はギャラリーpett様で「紫陽花とベリーの夏リース」をさせていただきます。10時から、3,000円お茶込みです。




ぜひ、ご参加ください。

お申し込み先
090-3880-9507 coco bonbons

最後までお読みくださりありがとうございました



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

募集中です

2016-05-16 00:47:56 | 講座
すっかり告知のフライヤーが遅くなり、大変申し訳ありません。

今月のワークの一部です

ぜひ、お越しくださいませ
まずは、

アンルポ様で行わせていただきます。







安佐南区沼田町 茶花様です。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ワークは気軽にお越し下さい。お待ちしております



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予定変更〜溜まった仕事片付けます〜

2016-05-12 07:31:20 | 講座
おはようございます^o^

いつもご訪問ありがとうございます!

今朝は朝早くからJRで山口に行くはずが、娘の体調悪化(^^;;

とりあえず、試験は受けないと大変なので、テストだけ受けて、早退し、すぐ病院で注射か点滴を受けて、寝かせ、明日に備えます。私は明日は仕事で休めません。寝といてもらわないと。

今晩の夕食もバッチリ支度して、早起きしたのにな〜お土産の大量のお菓子が…
仕方ないので、月曜に友達に食べてもらおう

今日のお勉強の講座は、先生が快く7月の倉敷の講座に私を移してくださったので、大変助かりました!!ありがとうございます!

次は必ず!

今日は糸かけまんだらも作ろう。

写真は64釘の糸かけまんだら。

5/15日曜日は写真より小さいボードの糸かけまんだらを地蔵通りのmusaishimaru cafeさんで、11時から行います。

ぜひお越しくださいませ。




明日はhanza様で、スタンド付きサンキャッチャー2つ作成講座です。

明日も楽しみにhanza様でお待ちしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

茶花さまでリースレッスン追加決定

2016-05-11 21:36:33 | 講座
ご訪問ありがとうございます。

続けての更新、失礼いたします。


古民家カフェ 茶花さまで、秋色紫陽花リースを予定してます。




すでに発表し、募集中なのが、6/3金曜日
11:00〜13:00です。終わりましてら皆様と一緒にランチをいただきます、よろしくお願いいたします。

追加日程のご紹介。
追加のお日にちは、6/18土曜日
11:00〜13:00
参加費4,000円➕ランチドリンク代(1,000円税込)
参加受講費4,000円は私に、ランチドリンクのお代1,000円はおかえりの際、茶花さまへお支払いをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

追加日程のフライヤーはまた早めにご準備させていただきます💖


レクタングルリース。人気があります‼️


かなりお得な内容の講座です。
遠いように感じられるかもしれませんが、道も広く、駐車場も広いです。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


講座のお申し込み先

090-3880-9507 キノシタ
Instagram
Twitter
Facebook Message

以上

お待ちしておりますm(_ _)m

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

充実の毎日

2016-05-11 20:52:52 | 講座
ご訪問ありがとうございます

雨が上がってよかったと思った今日の朝、常連さんが私のアンルポさんのワークに来てくださいました。

サンキャッチャー作りを本当に楽しんでいらっしゃいます。

私事ですが、今年の冬に、DEWサンキャッチャーカラーセラピー、Brillianceの生みの親であります、開発者の先生に直接学びを受けますので、その後、先生から教えていただいたことをまたワークで提供したいと考えています。

パワーストーンを使ったブレスレットや、スワロフスキーを散りばめたキラキラリングなど、アンルポさんで開催できたらと思って、思案しているところです。サンキャッチャー好きな人は確実に好きです。

今日の講座はスタンドつきの講座。
もう慣れていらっしゃるので、アーティスティックワイヤーを使ったり、普段やらないところまで、何度もお越しの方にはお伝えし、トライしていただいてます。



出来上がりの作品たち



今日のランチ
癖になる美味しさ。アンルポランチ



こちらではケーキをよくいただくんですが、ごめんなさい、食べてしまい写真なしです。
ここの珈琲深煎りはすごく美味。

今日ご参加の皆さん、飾られてますか?
またご感想聞かせてくださいね。

今日もアンルポさん、ご参加の皆さんのおかげで充実した1日でした。ありがとうございましたm(_ _)m感謝。

次回のサンキャッチャーは、夏にしか出さないシェルのサンキャッチャーです。
ガラスは涼しげなものをメインに、すかしもご用意したいと思います。



下の写真右。貝殻トップです。かなり綺麗です。


「夏のサンキャッチャー」
日時6/14 火曜日 10:00〜
参加費3,800円➕1オーダー別。

お申し込み
090-3880-9507
Facebook Message
Instagram
Twitter
HP or Blog

サンキャッチャーの他にもアンルポさまでお世話になっているワークがあります。

5/26「糸かけまんだら48釘」
10時〜13時 参加費 5,000円で➕1オーダー別
下の写真の大きいタイプ。


5/31 手相鑑定 予約制
9:30〜10:00
10:15〜10:45
11:00〜11:30
11:45〜12:15
13:15〜13:45
14:00〜14:30

1回30分 3,000円➕1オーダー別。
カウンセリングシート付き



お申し込み
上記に同じ。

糸かけまんだらと手相はアンルポさんにフライヤーを置かせていただこうと思いますが、すみません、バタバタしており、早めにご用意いたします。今週か来週あたまには揃えたいです。

明日は山口に行ってまいります。
私の手相の師匠の師匠の講座に参加するためです。
手相ではなく、姓名判断を勉強してきます。

山口行くのはワクワクします。学びは楽しいですね。

山口の皆様と師匠の師匠にお土産も準備して、明日は遅刻しないよう、今晩は早めに休みます。
お口に合いますかどうか、、。


明日は楽しんできます‼️
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタンド2つに、ミニサンキャッチャー2つ

2016-05-09 23:11:24 | 講座


5/11水曜日は、いつも大変お世話になっております、アンルポ様でのサンキャッチャーワークのレッスンです。
今回はスタンド2本、ミニサンキャッチャー2つ作る講座で予定してますが、通常のサンキャッチャーを作りたい、チェーンで作りたい、車用に、など、リクエストに出来る限り応えたいと思っています。

参加費3,800円➕1オーダー別。

お申し込み
090-3880-9507 キノシタ
アンルポ様へ直接でももちろん可。

ぜひ、遊びにいらしてください。お待ちしております‼︎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅れてしまった母の日の プレゼント

2016-05-09 05:58:18 | 講座
おはようございます

今日は雨。

徹夜で主人の母にプレゼントを作りました。



喜んでくれるかな^ ^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

講座予定です。よろしくお願いいたします。

2016-05-08 15:41:45 | 講座
ご訪問ありがとうございます。

HPのGoogle カレンダーになかなか入力できないので、手書きで書いたものを載せます。

申し訳ありません。

空いている箇所は、リクエスト承りますので、お気軽にどうぞ。







最後までお読みいただきありがとうございました!

お問い合わせ
090-3880-9507
Facebook Message
Instagram
Twitter
HP or Blog

いずれも可能。

半日経っても返信がない場合は、お手数ですがお電話くださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加