製造年月日♪♪08.19

日々の出来事をソコハカとなく書き綴ります。。。

一体だれ?。。。

2010-02-12 23:10:30 | 戯言

ニュースでさ、音楽配信の架空請求?の被害が増えてるそうな。

買ってもいないのに十数万円のクレジット請求書が来るのだ

原因はよく分かってないけどウイルスが原因らしく、感染したPCにIDとか入力するとね

第三者のPCに転送されるってTVでしてた!

 

ひぃぃぃーーー怖い

 

じつは数年前、ここたろ家にも来たんだよ、架空請求!!

ス○パーの受信料、なんと100万円ーーー

 

ありえねー!!!

明細に載ってる番組なんて見てないし!!

請求書の発行元に電話してもたらい回し、、、あんたんトコの会社一体どこよ??

 

まぁたとえ口座からの引き落としでも残高不足だし~。(そういう問題と違う!)

結局そのまま放置。今は普通に請求が来てる。

何がしたかったんだろう

 

 

あとはハガキでさ、「あんた訴えられてるけどココに電話したら助けてあげるよ」って。。。。

・・・間に合ってますから!

ってゆーかさ、訴えられるような事してないし、逆に訴えたいくらいだわ。

 

 

色んな所に個人情報が流れてるね。。。

だからという訳じゃないけど、最近はお店で買い物してもポイントカードは作らないようにしてる。

たった数百円のポイントの為に住所や名前を書きたくないから

 

といいながらクレジットカードで買い物してる・・・ 意味無いか。

 

 

 

 

猫たんたちの恋のシーズンですな。

やたちゃん来週あたり手術かな・・・・。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虹とウスさん)
2010-02-13 00:20:07
こんばんは~
私もあります。
某掲示板のコメントをした人のアドレスをクリックすると
「会員になりました。入会金13万円をはらって下さい」
こんな時は知らぬ顔で放っておくのが一番です。
ちなみにアダルトサイトに飛んでいました。
やたろうちゃん手術ですか~?
お大事に!
無視して下さい (れい)
2010-02-13 01:52:51
ここたろさん、こんばんわ。

おいらのとこにもたまにメールで、そういうのが来るよ。
電話すると“カモ”と思われて、その情報も流れるから、
無視するのに限るよ。
ただし、本物の裁判所から連絡が来たら、
きちんと関係ない旨を連絡しておいた方がいい様だよ。
勝手に告発して、当事者不在のまま結審させちゃう悪徳業者もいるみたいだからね。
いずれにしろ、へんてこな世の中になったものだね。

ところでクレジットカードのセキュリティに関してはそれほど心配しなくてもいいんじゃないかな…。
今の時代、クレジットカードが使えないと殆ど生活できないからね。
社員が勝手に情報を持ち出すことがなければ、
暗号情報を解読することは事実上不可能だからね。
うはー! (ココ太郎)
2010-02-13 06:10:40
虹とウスさん、入会金13万円!
ワンクリック詐欺ってやつね!

うかつにクリックできないねーほんと
ここたろも気をつけよ
そういえばむかーし、車の当たり屋とか聞いたことあるな。
勝手に当てといて「修理代払え!」てやつ。
怪しそうな車がいたらめっちゃ車間距離をあけるわさ。
用心用心!

やたろー、お年頃なので来週予約してきます
男ん子は日帰りなの。
今書き込みしてるワタシの足元で遊んでる~

うぎゃ! (ココ太郎)
2010-02-13 06:20:41
やっぱし電話はダメだよね。。。
でも相手先の名前はスカ○ーだったからつい。

本物の裁判所からだったらやっぱ封筒でくるよね?ハガキってありなんかな~
明らかに怪しいのは無視だね。

クレジットカードはポイントが付くから現金よりお得だと思ってしまう~。
でも、TVではネットの通販で使用する時は注意した方がいいって言ってた。

そういえば、某デパートのオンラインショッピングで商品を買ったんだけど
顧客情報入りのデータを紛失したとかで、ブランド品のハンカチ2枚、お詫びですーと送られてきたわ。
結構前の話なので紛失したのはフロッピーだったっけ。。

まぁ色々あるね。
っていうかー自分のクレジットカードの暗証番号忘れてるし
いっつもサイン~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。