ねこあしの あしあと

おっきい子&ちっちゃい子&ママの毎日のあしあと。

自家製天然酵母パン再開

2010-09-04 11:20:20 | Weblog
気持ち、朝夕に秋っぽい?気配があるせいか、パン焼き熱再発です。

春に仕込んでいた、冷蔵庫の酵母ちゃん達を消費しないと…。

国産レモン酵母ちゃんで、丸パン。

ただ時間配分が、酷暑でわからないので、焼き上げが深夜に…。

久し振り焼いた自家製酵母パンは、とても旨かった

やっぱりイーストとは違うね~。

朝ごはんにnonちゃんは2個半食べた。

cocoが目の前でパンやさんのメロンパンを食べていても、酵母パンが良い!!と。
ただし、エアコン入れながらパン焼くのは、いかがなもの?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。