フレ・ブル♪ゾッコン一家

(それは、主人の一目惚れから始まった)『フレンチ・ブルドッグ』と家族の様子を成長日記がてら残したいと思います♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本酒の日&告知

2012-10-01 22:08:14 | わんこ

本日10月1日は『日本酒の日』だそうで
新米が収穫され酒造りが始められることから
10月はお酒の月、10月1日が日本酒の日となったそうです。

そうとは知らず、昨日先取り?で
まだ開けてなかった日本酒を晩酌で頂きました
(昨日はお鍋だったということもあり・・・)



年末だったか年初め頃に買ってた
秋田酒類製造 高清水の『新酒初しぼり』

甘味のあるまろやかな感じでとっても飲みやすいお酒でした。
調子に乗って飲み過ぎないように自粛(笑)

味覚がお子ちゃまの自分なので
今まで日本酒は“大人の味”と思ってたんですが
ちゃんと自分に合うお酒もあるんだな~と感動

現在、季節限定として発売されてる
『ひやおろし 山廃仕込み』も
まろやかなお酒みたいなので近々試してみよっと

HPにはお酒に合うお料理も一緒に載ってます。
是非、参考に・・・








こっからはブッヒーズお待ちかねの『ブヒ会』のお知らせです。

フランキー家のフラママさんが来月にお産の為に
ご実家へ戻られるそうです。
なので、気候も落ち着いて来たこの時季に
久々に集まりませんか

日にち・・・10月14日(日)
      天気が残念な場合21日(日)の予備日に延期。

場所・・・北欧の杜

時間・・・自由
     皆さんが都合つく時間にウロウロしてみて下さい(笑)
     もちろん帰りも自由です(爆)
     
     お昼も各自、自由なんでお弁当持参でも
     のんある持参でも全然構いません
     ブヒ達のお昼も必要な方はお持ち下さい。

もはや、『ブヒ会』というよりかは
この日北欧の杜はブヒ率高いのでご都合の良い方は
遊びましょう~~~的な・・・

ブッヒーズ、ゆる~いんで・・・。
今回お初という方でも久しぶりという方でも
私みたく恥ずかしがり屋さんでも
来る者拒まずなんで、どうぞ遠慮なく参加して下さい。
決して『輪が出来てて』入りにくいなんてことはありませんので
輪は出来てますがゆる~い輪なんで
どなたでも気兼ねなく輪に飛び込んで来て下さい。
ブッヒーズ皆で受け止めます

さーて、参加者挙手っ





      



ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ???ミロ??? | トップ | 充実♪ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (covuyuvu)
2012-10-02 11:44:39
はいはいは~~~い

ラン日和だといいね
Unknown (saemo)
2012-10-02 16:02:25
どーもです
北欧の主的なフラママです(笑)

秋はやっぱり北欧の杜のランですよね!
あとはランに日陰があればサイコーなんですけどねぇ。

おべんと、何持って行こうかな~
やったぁ (ポーママ)
2012-10-02 23:08:28
やっと季節がやってきたねぇ(^ω^)
ポー・カブ・アクア北欧へいかせて頂きます(^ ^)
きゃー楽しみ(≧∇≦)
Unknown (ハンナ)
2012-10-02 23:59:14
はーーーい
そらみろ家も行きまッス

ワクチンは終わってるから篭入りだったらミロも大丈夫かな?
Unknown (ジロなつはは)
2012-10-03 11:41:20
この日にだんなくんが市内脱出禁止令が出てなければ
行けま~す。急に行けなくなることもあるので
そのときは連絡しますね。

お昼、道の駅とかで食べてしまいそう(笑)
Unknown (ごるご)
2012-10-03 21:43:45
はじめまして。
シュパアスという名の規格外サイズのフレブルを飼っております。
28日の山形県でのブヒ会開催首謀者です。
ご挨拶がてら、遠くから覗かせていただきます(苦笑)
ヨロシクドーゾ( ̄^ ̄)ゞ
covuyuvu 様 (ココッピノ)
2012-10-03 21:59:29
はやっ

ホント、ホント
久しぶりだから思いっきり走らせてあげたい
楽しみィ~
北欧の主 様(笑) (ココッピノ)
2012-10-03 22:04:58
やっと心地良い季節になったね
でも、足早に過ぎちゃうから今のうちに楽しもうね

後、数ヶ月・・・BeBeに会えるの楽しみ
フラがお兄ちゃんになるぅ
ポーママ 様 (ココッピノ)
2012-10-03 22:07:57
この季節をどれだけ待ったことか
お天気でありますように

コメント書きながらワクワクして来たのは内緒
ハンナ 様 (ココッピノ)
2012-10-03 22:12:37
そらみろ待ってるよ

お外可能なの予防接種終わって何週間だっけ?
2週間位だっけ?ウロ覚え~
早くランさせたいよね
ジロなつはは 様 (ココッピノ)
2012-10-03 22:15:11
うちのパパがなっちゃん拉致するかもだよ
ご注意

参加出来ますように
ごるご 様 (ココッピノ)
2012-10-03 22:19:01
初めまして
ありがとうございます

北欧まではちょっと距離あるかな
勢いで参加して下さると嬉しいな
きっとブッヒーズ皆が大喜びだよ
是非、前向きに・・・

こちらこそ宜しくお願いします

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。