アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Monterey・Carmel・Big Sur

2007-10-09 | アメリカ☆旅行


週末にモントレー方面へ遊びに行ってきました
今回の目的はフィッシャーマンズワーフで
美味しいクラムチャウダーを食べることと、野生のラッコを見ること


午前中のフィッシャーマンズワーフは、まだ観光客も少なく閑散としていました。



グラスボトムボートに乗ろうと出発を待っている間に
早速野生のラッコを発見^^
この写真では何が写っているのかよくわかりませんね





グラスボトムボートに乗って出発。
モントレーの海では何が見れるんだろう~((o(^-^)o))わくわく


・・・・何も見えません・・
結局魚は1匹も見なかった・・・(笑)


海の中は何も見えないけど、こんなに近くで野生のアザラシを見ることができました。


アザラシやアシカがいっぱい。


モントレーの海は、巨大な海藻「ケルプ」だらけ。
ダイバーもたくさんいたけど、ケルプ以外に何が見れるんだろう?


約30分のグラスボトムボートツアーを終えて桟橋へ戻ると
ホエールウォッチングから戻ってきた大きなボートが。
今回は時間の都合もあって諦めたけど、次回は絶対これに乗るぞー!
最近のホエールウォッチングで見られるイルカやクジラの種類の中に
Killer whale(シャチ)と書いてあったんですよねー。絶対見たい!!


いつの間にか観光客でいっぱいに。


前回は混んでいて入れなかったレストランでランチにしてみました。
大好きな牡蠣は・・・・ 牡蠣を残したのは初めてかも
牡蠣の向こうに写っているクラムチャウダーは、サラッとしていて
どちらかというとサッパリ系。
私はもう少し濃厚なほうが好きだけど、旦那さんには丁度良かったみたい。



                     

ランチのあとはモントレーを出てBig Surへ。










相変わらずの素晴らしい景色

見渡す限りどこまでも青い海が広がるこの景色を
いつまでも眺めていられたら・・・
と、いうことで次回はBig Surの眺めの良いホテルに泊まろう!
という話になり、早速Big Surのホテルを探してみたのですが
景色がよくて素敵なホテルとなるとお値段も素敵ですね~
Post Ranch Inn ん~いつか泊まってみたい・・・。


Big Surのあとはカーメルへ。



やっぱりカーメルの街並みは可愛らしくて素敵


ハロウィンのディスプレイがカワイイお店を発見~♪


上↑の写真と同じお店のフルーツコーナー。
普通にフルーツが並べられているだけなのに
なぜかオシャレに見えてしまう(笑)

今回はあまり時間がなくて,最後に寄ったカーメルではあまり
ゆっくりできなかったし、モントレーではホエールウォッチングにも
参加してみたいので、次回は来年の2月の連休にでも泊まりで行こうと思います。
Big Surにも泊まりたいので、もう少しリーズナブルな海の見えるホテルを
探さなくちゃ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンディエゴシーワールドと... | トップ | クレーターレイク国立公園 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らっこ (かんしち)
2007-10-09 12:20:37
って、港でも見れるんだ~と感動。
カーメル (モア)
2007-10-09 17:09:27
ん~、何度見てもかわいい
モアもこういう町並み大好きです

Post Ranch Inn、早速見てみましたが、すごく素敵ですね~!!
眺めもすごいし、お部屋も最高。
しかしお値段も・・・ほとんどの部屋が1000$以上とは
ここりんさんのレポ見てみたいので、いつか行って下さい~(笑)

ところでモントレーはダイビングが盛んなのですか?
あの藻を見るととても入る気になれないけど・・・(苦笑)
でもシャチが見れるなんてすご~い!!
シャチ、クジラはいつか一度見てみたくて♪
アメリカの海は本当にダイナミックですね~
素晴らしい景色に可愛い町 (ぐうまま)
2007-10-09 18:24:48
船のお写真カッコイイですね~
なんかアメリカって雰囲気がいいです
シャチが見れるなんてスゴイ!
私はまだ野生のイルカも見たことなくて。
ドナクリのボートで見れるかなぁと期待してたんですけどね(涙)
ラッコもいるなんてステキですね。
アザラシもこんな間近で見れるなんてスゴ~イ。
これだけ野生の動物が見れるって事は、それだけモントレーの海の環境が良いってことなのかな。
お魚は見れなかったようですが、これだけ野生動物に会えれば大満足?ですね

Post Ranch Inn、私も拝見しました♪
すごく素敵ですね~
AQUOSのCMに出てきそうな建物でカッコイイ
だけどこれまたすごい断崖絶壁ですね(笑)
これはもう絶対に泊まってもらって絶景写真を見せてらわないと

カーメルの街も本当に可愛いですね
ハロウィンのディスプレイもフルーツコーナーもすっごく可愛い!
ちょっとレトロな感じがいいのかな?
私もこういう街並み大好きです
カーメル (honey)
2007-10-09 20:59:40
カーメルに行った人はみんなよかった~!と言ってるので、一度行きたいんです!!
本当にかわいらしい街ですね
フルーツの陳列が確かにおしゃれだ~。
日本の八百屋とは大違いですね(笑)
クラムチャウダー (gaudi0726)
2007-10-09 21:24:16
相変わらず、お空が綺麗な写真が多いですね!うん。カリフォルニアの空!でしょうか。。。

アザラシは今も沢山いるのですね。
今回SFOでは、フィッシャーマンズ・ワーフには立ち寄る時間はなかったのですが、変わったのかな?
スコマというレストランのクラムチャウダーが私は大好きだったのですが・・・
秋の空 (はな)
2007-10-09 22:02:08
モントレーも秋の空の色ですね~
ラッコがこんな近くに浮いているなんて、オドロキです(笑)。
ホエールウォッチングは、いつ頃がいいんでしょうね。
私が立ち寄ったのは1月でしたが、その頃も盛況だったような気がします
次回はぜひ鯨レポートを! 楽しみにしていますね

Post Ranch Inn、超豪華ですね~
私も他の皆様同様、ここりんさんに宿泊していただきたいです
ありゃ?? (はな)
2007-10-09 22:03:29
を入力したつもりが、になってました(笑)。
 (ここりん)
2007-10-11 05:29:59
かんしちさん
ラッコ、結構たくさんいました
すごく可愛かったですよ^^

モアさん
カーメルかわいいですよね~♪
プラプラお散歩しているだけでもワクワクする街並みです

post Ranch Innって何だかすごく有名なホテルみたいです。
木の上にあるお部屋や、地中に埋まっているように見えるお部屋?
があったりですごく面白そうですよ^^
でもお値段がちょっと・・
海が見えるお部屋は全部1000ドル以上ですもんね
でもいつか泊まってみたいです~

この辺りではモントレーが一番メジャーなダイビングスポットなのかな?
あの海藻がすごく巨大で、海底から数十メートルものびているらしいです。
ケルプはラッコの寝床にもなっているので、ダイビングでラッコを見ることができるのかも♪
でも水温が低くて透明度の悪い海に潜る根性は私にはありません・・

シャチ、見てみたいですよね!!
イルカもかなりいろんな種類が見られるようですよ^^

ぐうままさん
シャチはカナダまで行かないと見れないと思っていたのに
モントレーでも見られると知って驚きましたー。
いつか絶対に野生のシャチを見てみたいです!!

クジラにイルカにラッコにアシカにアザラシに・・確かに
モントレーの海ってすごいですね。
動物達にとっては棲みやすい環境なんでしょうね~

>だけどこれまたすごい断崖絶壁ですね(笑
気づきました?(笑)
旦那さんとサイトを見ながら「いつか泊まりたいねー」と話していたのですが
旦那さんが「でもすごいところに建っているね・・
とびびっておりました(笑)どうも私以上に高所が苦手なようです

カーメルいいですよ~
今年、アメリカの街を色々見てきた中で、カーメルの街並みが一番
好きかもしれません
いつかこんなところに住んでみたいです~(超高級住宅街なので絶対無理だけど
 (ここりん)
2007-10-11 05:52:56
honeyさん
カーメル、オススメです!
honeyさんなら絶対カーメルを気に入るような気がします~

日本の八百屋・・あはは(^▽^)確かにちょっと違いますね~
こちらは普通のスーパーでもフルーツコーナーは何故か
オシャレなところが多いですね


gaudi0726さん
夏に比べると、若干空の色が薄くなってきたように感じるのですが
写真で見ると濃い色に見えますね~

私達が今回行って来たのは、モントレーにある
オールドフィッシャーマンズワーフというところで
サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフではないのですが
モントレーのフィッシャーマンズワーフはこぢんまりしているけど
のんびりしていてなかなかいいところなんですよ~


はなさん
もうすっかり秋ですよ~
今週末は紅葉を探しにオレゴンのほうまで行く予定なのですが
私達が行こうとしている場所は早くも雪の予報がでています
冬ももうすぐそこまで来ているんですね~

ホエールウオッチングは、季節によって見られる種類は
違ってくるようですが、一年を通して見ることは出来るようです。
冬にホエールウオッチングに行く予定でいるけど、冬は何が見れるのかな。
っていうか、相当寒そうですね

post Ranch Inn、泊まってみたいですね~
でも来年は旅行貧乏間違いなしなので、行けるとしたら再来年以降かな
お久し振りです (Seabornia)
2007-10-14 15:34:32
お元気ですか?
久し振りに伺ったら綺麗な写真が沢山。
変わらず素晴らしい腕前ですね。

ブログを拝見していたらナパのシャンドンのドメイヌへ行かれたと書いてあり羨ましくて書き込みしました。
最近、このカリフォルニアシャンドン、日本ではなかなか買えないんですよ。エクリプスなんて名前を付けていますが、以前ほど出回っていません。さすがにシャンドン、良いですよね。それにお値打ちですね♪
日本では、オーストラリアシャンドンで「グリーンポイント」が買えるのでそちらを購入しています。
ナパシャンドンは、ハレクラニでも置いてあります。

カリフォルニアでは、他にシャンパーニュの「クリスタル」をつくっているルイ・ロデレール社の「ROEDERER ESTATE BRUT」や有名な「J」なども良いですね。みんな近いところにドメイヌがあって素敵ですね。
Unknown (tomo)
2007-10-14 23:56:09
すごい~。
ほんとに野生のらっこが いるんですね~。
アシカやアザラシもあんなに沢山いたら
海に飛び込みたくなりそう!

牡蠣好きなここりんさんが 残しちゃう牡蠣って
一体、、、、???
^^ (ここりん)
2007-10-16 04:26:01
Seaborniaさん
お久しぶりです~^^
ワンちゃんは元気にしていますか?

>カリフォルニアシャンドン、日本ではなかなか買えないんですよ
そうなんですか?こちらではcostcoで12~13ドル程度で
買えてしまうんですよ(種類はありませんが)
先日、ドメーヌシャンドンに行ったときに会員登録?をしたので
これからは2ヶ月に一度自宅にスパークリングワインが届けられるので
とっても楽しみです^^

ロデレール社のワイナリーもナパにあるんですね!知りませんでした^^;
次回ナパ訪問のときに行ってみます♪


tomoさん
いるんですよ~ラッコ(^m^)
アシカやアザラシが沢山泳いでいるすぐ近くまで
シーカヤックで行くこともできるんです^^

牡蠣は、全然牡蠣の味がしないというか・・・。
見た目からして美味しくなさそうだったんだけど^^;
ベチャッとしていて全然プリプリしてなかったなぁ・・
Unknown (Seabornia)
2007-10-16 09:02:52
ここりんさん こんにちは。

説明不足でスミマセン。
「ROEDERER ESTATE」は、ナパよりもっと北のメンシード郡アンダーソン・ヴァレーにあります。少し遠いですね。でも、機会があったら行ってみてくださいね。アドレスを貼っておきます。
http://www.roedererestate.net/

ロデレールは、全て自家栽培の葡萄を使用していて製法にも厳しく本場シャンパーニュにも負けないものだと思います。
クリュグ、ボランジェ、ロデレール、どれも素敵であのドン・ペリニョンより良いと思いますが、個人的には「ボランジェ」を良く飲みます。
007が映画の中での飲んでいるやつです。

でも、お酒にはそれぞれの「相性」もあるので自分に会うものが結局一番良いものでしょうね。

秋のモントレー、カーメル。綺麗ですね♪
Seaborniaさん (ここりん)
2007-10-16 11:23:58
ナパではなくてアンダーソン・ヴァレーという
ところにあるんですね〆(._.)メモメモ
オフィシャルサイトまで教えていただいてありがとうございます^^
いつか是非行ってみたいと思います♪

>クリュグ、ボランジェ、ロデレール、どれも素敵であのドン・ペリニョンより良いと思いますが、個人的には「ボランジェ」を良く飲みます

Seaborniaさんはとってもお詳しいのですね~
私はさっぱり・・・なので、少しSeaborniaさんを見習ってお勉強(?)しなくっちゃ

>酒にはそれぞれの「相性」もあるので自分に会うものが結局一番良いものでしょうね

そうなんでしょうね~ 色んなスーパークリングワインを試して
自分の好みに合うものを見つけ出すのも楽しそう^^
そうそう、先日オレゴン州に遊びに行ったときにホテルで飲んだ
オレゴン産の「アーガイル」というスパークリングワインが
とっても好みのお味で美味しかったんです。
オレゴン産のスパークリングなんて聞いたこともなかったんですけど・・・
まだまだ美味しいスパークリングは世界中に
たーっくさんあるんでしょうね~ そう考えるとワクワクします(笑)

Seaborniaさんがお気に入りの「ボランジェ」は多分
まだ飲んだことがないと思うので是非一度試してみようと思います

あわせて読む