不育症克服PROJECT!!!~1度あることは2度ある!?~


2度目の挑戦
…再びコウノトリさんがやってきますように

ココロのつぶやき

2008年03月17日 | サクラ日記

ちょいと愚痴です 入院中の義母が退院し、一人暮らしを始めることになった。
2年ほど前に義父とは離婚し、いろいろと事情があって…マンションの契約の際に夫(義母から見て長男)が保証人として契約書に署名捺印しなくてはならないのですが…………
義姉から私に来たメール『明日契約書を○時ごろ貰う。→そのあとココットちゃんに書いてもらって印鑑を押してもらってから不動産屋さんに持っていくから…』とのこと。
でも、



何か間違ってるよね



早く退院させたいからと急いでいるのはわかってるけど、夫の署名を私がするという前提できたメールに違和感を感じ、夫に『↑ってお姉ちゃんからメールきたけど、私書きたくないんやけど』と言うと、
夫『(機嫌悪そうに)書きたくなかったら俺が書くからいい!』っと…
○○(夫の名前)がサインするところに私が書くべきじゃないよね!?
と念を押すと、『そうするべきじゃないけど、時と場合による』って言われた。
でも時と場合によるのは、本人が書くことができない身体状況と精神状況のときなのでは!?と思った。
価値観の違い!?
私は、契約書の提出を一日でも早くと思うなら、私に偽装を頼むのではなくて、夫の職場に書類を持っていくのが正しいことだと思う。
義姉・夫・義母には、堅い人間だって思われるかもしれないけど、私は間違った事言ってないって思う。

 


 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (来夢)
2008-03-17 08:46:58
おはよう

ココットちゃん全然間違ってないよー。
ココットちゃんがサインしたら偽装になっちゃうって。
確かに時と場合によるけど、旦那さんがサイン出来る状況なら本人がサインすべきだと思うよ。

価値勘の違い。。。これって夫婦と言えどあるよね。
育った環境も違えば躾の仕方も違う。
だからココットちゃんが堅い人間だとも思わないし、決して間違ってもいないよ。
(家は価値観の違いもあるけど、それ以前に生まれ育った年代で話が食い違うよ(ーー;))


>来夢ちゃん (ココット)
2008-03-18 07:23:10
ありがと~
やっぱり間違ってないよね!?
私は、自分中心になってうそでずる賢くしたり
取り繕ったりするのがすっごくいやだし、
そうしてる人は苦手
でも…夫の姉と母はやさしくていい人なんだけど、
ちょっと↑そういうところがあって、
時々幻滅するときがあるよ
価値観の違いはどうしようもないから、
自分が間違ってると思うようなこととかは
自信を持ってしないようにすればいいのかなぁ
って思ったよ。