Coco's eye

美しいと思った事、感動した事、好きな事などを書きとめたブログです。

スポーツ写真家・高須力さん

2017-07-12 08:19:03 | フィギュアスケート
Numberは、いつも緊張感のある美しい羽生選手の表情を捕らえた
写真を載せてくれていて、毎回買っています。
そして、いつも表紙の写真のカッコよさは 本当に脱帽です。





そんなカッコイイ写真を撮ってくださっているのが、高須力さん。

VICTRYに『フィギュアスケート写真』の世界(前編)という
インタがありました。



印象的だったのがこの部分。

『――羽生選手の苦悩はどうでしょう。

高須 どうなんでしょうね。彼はそれすら楽しんでいる気がします。羽生選手の場合は、自分で自分をコントロールしているイメージがあります。自分自身にあそこまで入り込める人って、そういないですよね。映画の役者さんが撮影が始まるとその人になり切っちゃう、そんな感じです。』



写真展を開催されるそうです。

『髙須 力 報道写真展
THE AMBIENCE OF SPORTS 2013-2017 情熱の欠片

キヤノンギャラリー銀座:2017年7月13日(木)〜2017年7月19日(水)
キヤノンギャラリー福岡:2017年8月31日(木)〜2017年9月12日(火)
キヤノンギャラリー大阪:2017年09月21日(木)〜2017年09月27日(水)
キヤノンギャラリー名古屋:2017年10月05日(木)〜2017年10月11日(水)
10時30分~18時30分(写真展最終日15時まで/日・祝日は休業)』

高須さんのオフィシャルホームページはこちら。
TSUTOMU TAKASU

東京は明日から。観に行きます!!!




*記事の一部と画像は感謝してお借りしています。ありがとうございます。
『フィギュアスケート』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GPS2017・スケートカナダ | トップ | ロステレコムスケジュールと... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀の三角)
2017-07-12 22:34:20
こんばんは。

Numberねファントムの表紙、大好きな写真のひとつです。
これは買いました。(笑)

初めは、自己防衛のためにセルフプロデュースしていたと思うのですが、
今では自己を高めるために、理想の羽生結弦を作り出し、
それに憑依していく感じがします。

色々な表情がみられるのは、素顔と理想両方を見せてくれてるからかな。
Re:銀の三角さん (Coco)
2017-07-12 23:03:22
こんばんは。コメントありがとうございます。
フフ、やっぱり買ってしまう雑誌あるんですね。🤗
「理想の羽生結弦」
昨年のオータムのあとのインタを思い出します。
「次の試合でノーミスします。
じゃないと、それじゃないと羽生結弦じゃないです。」
そうですね〜。いきなりここは自分の気持ちに素直なんだろうと感じる事もある。
色んな表情があって、全て魅力的だから困ります〜。😂

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。